アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ハローワークの説明会に行ってきました。 | トップページ | 昼まで寝ていました。 »

2008年7月11日 (金曜日)

サメの夢を観ました。

徹夜で仕事をして、朝、そのままハローワークの説明会に行って、昼に帰ってきた。

昼にブログを書いた時には、全然眠くないから仕事をすると書いた。

実際に眠くなかったんで、仕事をしていたんだが、三時頃がくっとだるくなった。

二階の仕事部屋から一階の和室に行って、緑豊かな窓の外を眺めていたら、いつのまにか眠ってしまった。

夢を観た。

流れが緩やかな深い川で泳いでいた。

気持ち良かった。

すると、大きなサメが近くを泳いでいるのに気がついた。

慌てて川岸に上がると、サメが追いかけて来て川岸に上がろうとした。

しかし、サメは川に戻った。

川を見渡すと、大勢の子どもが泳いでいた。

「サメだぁ!上がれぇ!」

俺は声の限り叫んだ。

子供達は、一斉に川岸に向かって動き出し、どんどん川岸に上がってきた。

俺は叫び続けていた。

川岸に上がってきた子供の集団の中に、幼児の頃の息子の姿を見つけた。

俺は、息子の名前を呼びながら、息子に駆け寄った。

そこで目が覚めた。

俺は泣いていた。

しばらくぼおっとしながら、息子が助かった安堵感と、幼児の頃の息子に逢えた懐かしさが入り混じった感情に、ぼろぼろ涙を流していた。

mist       mist       mist       mist       mist

そんな夢をどうして観たのかわからないし、考えるつもりも無いが、ただ、高校二年生の息子の幼児時代の姿は、すごく懐かしかった。

今日は、仕事にならないだろうし、PCはオフにする。

ブログにコメントしてくれる方、エディタにコメントしてくれる方、ありがとうございます。

いつもは即日お返事するのですが、今日は、夕食後のんびりして、双極性障害の寝る前の薬を早めに飲んで、「ゲド戦記」を観て寝ます。

お返事は明日になってしまいますが、そのかわり、心ばかりのお返事と、応援バナー、拍手バナー、グッドジョブボタンなど、ありとあらゆるボタンをぽちぽちぽち~~~っとしますので、お許しください。

今日の晩飯は、麻婆豆腐。ご飯にどさっと乗せて食うのが好み happy01

« ハローワークの説明会に行ってきました。 | トップページ | 昼まで寝ていました。 »

コメント

きっと疲れているのでしょう。
私も、時々、悪夢をみます。
ゆっくりお休み下さい。

西森さん
コメント、ありがとうございます。
悪夢から目が覚めた時の感じが嫌ですねぇ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41804560

この記事へのトラックバック一覧です: サメの夢を観ました。:

« ハローワークの説明会に行ってきました。 | トップページ | 昼まで寝ていました。 »