アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うちの庭で、蝶が交尾をしていました。 | トップページ | 体がだるいです。 »

2008年7月13日 (日曜日)

職務経歴書なるものを書いてみようと思う。

双極性障害の夜用の薬を飲んだ。

ちょっと朦朧としているが、その前に書いておこう。

ハローワークの説明会で言っていたが、履歴書の他に、職務経歴書を作ると良いということだった。企業でも、提出を要求するところが多いそうだ。

職務経歴書は、何年から何年まで、どこそこの会社へ勤めていたという履歴書の内容の他に、実際にどんな仕事をしたのか、社内での立場、たとえばリーダー的な事はしていたのかとか、どんな事ができるようになったのかとか、せの成果はどんなものだったのかとか、詳細に書く。

つまり、求人した会社に、俺がどんな人材かを詳しく教える事に役立つ。

職務経歴書の作成は、仕事人としての自分を見つめ直す良い機会だと思う。

たぶん、良かった事も、嫌な事も、思いだしながら作るんだろうなぁ。

それでも、楽しいかもしれない。

それを作ったら、これから俺はどうしたいのかも、文章にまとめてみようと思う。

履歴書と職務経歴書を作る事って、俺の今までの人生を振り返って書く自分史かもしれないね。

先週やった仕事、今日はのんびり休んじゃったから、明日、まとめて終了にする。

図面は約束通り、徹夜して客先に送ったから、組立用の資料とエンドユーザーに渡す資料だ。

履歴書と職務経歴書は、来週の頭ぐらいに作成してみよう。

眠くなってきたし、寝るか~confidentsleepy

« うちの庭で、蝶が交尾をしていました。 | トップページ | 体がだるいです。 »

コメント

職務経歴書、頑張ってください。
しかし、何故、履歴書も必要なんですかねぇ。
私はいつも疑問に感じています。

西森さん
コメント、ありがとう。
そう言われれば、そうですねぇ。
職務経歴書だけで充分ですね。
形式的なものだからかなぁ。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41817064

この記事へのトラックバック一覧です: 職務経歴書なるものを書いてみようと思う。:

« うちの庭で、蝶が交尾をしていました。 | トップページ | 体がだるいです。 »