アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 昼まで寝ていました。 | トップページ | 職務経歴書なるものを書いてみようと思う。 »

2008年7月12日 (土曜日)

うちの庭で、蝶が交尾をしていました。

天気が良いし、涼しい風が吹いている。

庭に出て見た。

庭から空を見上げると、雲がゆっくり流れていた。

Img_0007

庭で、写真を撮ったり、マルチーズのモアちゃんを転がしたりして、遊んでいたら、かみさんが草むしりを始めたので、手伝った。

草をむしっていたら、直径5mmぐらいの太いミミズがいたので、草の茎にひっかけて、かみさんの方へ投げたら、ひょぇぇ~~と変な叫び声をあげて飛んで逃げた。

すごく素早かった、かみさんにそんな能力があったとは。

シロツメクサの花でピンク色のやつがあったので、白いやつと合わせて、モアちゃんの頭に飾ってやった。

Img_0013

Img_0012

うれしそうに笑っているように見えるが、そうでは無い。

気温が高いと、暑くて、はあはあするのだ。

マルチーズは、苦しくても笑顔になれる。

蝶が数匹飛んでいて、良いなぁと思いながら観ていたら、木の葉の止まっていて、他の蝶にちょっかいを出されていても飛ばない蝶を見つけた。

近寄っていたら、二匹の蝶がお尻を合わせて交尾をしていた。

Img_0010

Img_0011

わかりにくいが、後ろ向きに向き合って蝶がいる。

邪魔しちゃ悪いんで、これ以上近づけなかった。

しかし、まあ、恋の季節ですなぁ。

かみさんが、クワガタを飼っていると言う。

庭仕事をしていたら見つけたんだそうだ。

外の飼育箱の所へ連れていってくれた。

けっこう大きいのが三匹いた。

Img_0002

Img_0003

エサをやりながら、ひそかに飼育していた。

へんなかみさん。

でも、俺も、たまに覗いてみようかなぁ。 

« 昼まで寝ていました。 | トップページ | 職務経歴書なるものを書いてみようと思う。 »

コメント

なるほど。
マルチーズは苦しくても笑顔になれる。
素晴らしい。羨ましい。

西森さん
コメント、ありがとう。
苦しくても笑顔になれる。
マルチーズ、うらやましいっすね(*^^)v

写真が沢山載っていて楽しまさせて頂きました。癒さ
れる写真ばかりでした。本当にモアちゃんお洒落して
してもらって嬉しそう**笑顔でなくても可愛いので
充分です。回りの景色も綺麗だし。今日実は仕事でトラブって落ち込んで居たのでおかげ様で気分転換させて貰いました。ありがとう。 奥様くわがた平気なんですね。ほんと大きいですね。家は男の子二人なので
小さい時は、早朝からかぶとやくわがたを取りにいきました。懐かしいです。  それからEメールアドレスありがとうございます。判らない事があったらメールさせて頂きます

はいはい、キララさん。
コメント、ありがとう。
癒されてくれましたか~~よかった^^
はい、メールの方で、なんでもきいてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41812509

この記事へのトラックバック一覧です: うちの庭で、蝶が交尾をしていました。:

« 昼まで寝ていました。 | トップページ | 職務経歴書なるものを書いてみようと思う。 »