アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« お礼を申し上げます。 | トップページ | 夕立のおかげで涼しくなりました。 »

2008年7月 6日 (日曜日)

日曜日の過ごし方

日曜日の午前中は、ぼおっとテレビを観る。

10時までは、ニュースショー。

10時からNHKの将棋講座。

俺が好きな四間飛車の解説なので、興味を持って観てる。

聞き役の女の子が、いやにかわいいしな。

その後、将棋トーナメントだ。

今日は、六段棋士の四間飛車に対して、九段棋士の居飛車穴熊だった。

良い戦いだったが、六段棋士が、最後にちょっとまちがっちゃったかなぁ。

九段棋士の勝ち、見応えがあって、おもしろかった。

昼食後、二階の仕事部屋に上がったが、あつい。

天井がそのまま屋根なので、屋根のトタンが焼けると、暑いのだ。

外の方が涼しい。これで、風があれば涼しいのだが、今日は無風だ。

夕方、買い物に行くとかみさんが言っていたが、先にそっちに行って、温度が下がってから仕事にとりかかる方が良いかもしれない。

今日の夕食は、お好み焼きだ。

さっき、かみさんが、材料をメモしてた。

ついでに、もんじゃもやろう。

うむ、やっぱり、買い物に先に行こうか。

« お礼を申し上げます。 | トップページ | 夕立のおかげで涼しくなりました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41751144

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の過ごし方:

« お礼を申し上げます。 | トップページ | 夕立のおかげで涼しくなりました。 »