アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 電報が届きました。 | トップページ | 零時だ、仕事終わりだ。 »

2008年7月 3日 (木曜日)

仕事の合間にちょっと一服。

夕食後も、二階の自室でCADしてた。

関野羽純さんのラジオ番組を聴きながら、仕事していた。

今週の番組も、実に楽しかった。

昨日聞いた堀川ひとみさんの番組も楽しかったなぁ。

実のお母さんがゲストだった。

それなりのお歳だろうが、たぶん俺と同年代かな、とてもかわいい女性だと感じた。

このブログのポッドキャストプレーヤで聴けるから、まあ、聴いてみてください。

note     note     note     note     note

今やってる機械の設計は、10日までに仕上げないといけない。

頑張ればできるが、毎日深夜まで仕事するのは、まずいかもしれない。

昨日は、午前二時まで、CADにかじりついていたからなぁ。

今たぶん躁気味だが、調子に乗ってやりすぎると、鬱に落っこちる。

医師が、俺に、そういうふうによく言っている。

仕事の進捗と自己管理が大切だ。

ホームワークだから、そこが肝要なのはあたりまえなんだけど。

ハローワークに行っておかなければならない。

今やってる仕事のお客さんが、いつまで続けて仕事をくれるか、保証は無い。

6月初頭にハローワークへ行ったが、年末に辞めた会社の退社理由の双極性障害でひっかかった。

働ける証明を医師にもらってこいと言われて、受け付けてもらえなかった。

金が無いから医者通いしてなかったので、あわてて診療の予約をしたら、6月下旬になってしまった。

それでも、行って、条件付きで働けるという診断書をもらった。

条件とは、治療を続ける、残業無し、対人交渉的な仕事はだめ、そういう就職活動にはふさわしくない、余計な条件だった。

まあ、なにしろ、ハローワークに行って、就職への道を開いておかないと。

今やってる仕事を日曜日まで思いっきり進めて、月曜日に行こうか。

ま、そんな感じだな。

今日は、零時まで、仕事だ dash

« 電報が届きました。 | トップページ | 零時だ、仕事終わりだ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41727446

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の合間にちょっと一服。:

« 電報が届きました。 | トップページ | 零時だ、仕事終わりだ。 »