アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今日の仕事、終了で、一区切り。 | トップページ | 電報が届きました。 »

2008年7月 3日 (木曜日)

ぼおっとしている頭で書いてます。

昨晩は深夜まで仕事をして、その後ブログを書いて、その後ラブ・サイケデリコの曲をYouTubeで検索して聴いていたら、寝るのが三時を過ぎてしまった。

あわてて、双極性障害の薬を飲んで、寝た。

薬のおかげで、あわてていても、すぐに眠れるのである。

かみさんに起こされた。

かみさんは、スヌーズ機構+だんだん音が大きくなる目覚まし時計だ。

「起きて~~」

という優しい声かけから、一定時間ずつ起こしに来るが、だんだん声高になっていく。

今日は、

「時間だよ、起きないと!」

自宅で機械設計の仕事をしている俺には、出社する時間というものは無いが、朝は九時から仕事と決めている。

したがって、たしかに時間なのであるからして、起きた。

浅草の実家の母は、いきなりやかましく鳴る目覚まし時計だった。

いきなり、

「あんた!どうすんの?!いいかげんに、起きろっ!!」

特に高専生の時は毎日こうだった。

いきなり疑問形である。疑問にすることで、脳を動かし、意識を活性化する狙いがあったのか?!

起こしにきた最初で、「いいかげんに」である。

「えっ?!もうそんな時間?」 

と俺をあせらせるに足る言葉だった。

おかあちゃんは、俺を起こすの、うまかったな。

キーボードを打っていたら、頭が冴えてきた。

朝は、コーヒーと朝食とブログだな。

それじゃ、仕事開始 note

« 今日の仕事、終了で、一区切り。 | トップページ | 電報が届きました。 »

コメント

奥様お誕生日おめでとうございます^^
7月3日のブログから変なの・・
おじ様も朝が弱かったのですね。私も目覚め悪いほうで主人に起こして貰ってました^^一人になってから
は自覚が出来たのかちゃんと起きていますscissors私も子供たちを起こす時はおじ様の
お母様のようにいきなりやかましく鳴る目覚まし時計ですよimpact就活上手く行くと良いですね^^
おじ様は優秀だからきっと大丈夫だわ^^高専はなかなか難しくて入れませんよね^^おじ様すごいです。
 それにしても、寺井さんですが、かなりの美人のようですね。拝見した事ないので。2回も美人美人て書いてますね・・まあ雰囲気としては、野田聖子よりいいかな^^わたし野田聖子嫌いなんですよ。男と女は
見る処違うから。たいしたことじゃないけどね^^

キララさん
コメント、ありがとう。
すっごいさかのぼってコメント
あ~読んでくれてるんだなぁって
うれしいです(^-^)
寺井尚子さんはですね~
今、キンチョー蚊取り線香のコマーシャルで
バイオリンを弾いている女性ですよhappy01

おじ様へ
私が少しでも支えになってれば嬉しいけど^^
どんどん読んでおじ様の弱点を探してやろうかな^^
 今K君が鏡を見ながら自分の髪の毛がくせ毛なのは
お母さんのせいだと因縁を付けていますcoldsweats01髪の毛命なので^^
それから長男の事ですけどおじ様がちょっと
驚くことが^^メールアドレス教えて頂いているので
そのうちメールさせて頂きますloveletter

キララさん
コメント、ありがとう。
驚くことって何だろう?!
わくわくする~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41721492

この記事へのトラックバック一覧です: ぼおっとしている頭で書いてます。:

« 今日の仕事、終了で、一区切り。 | トップページ | 電報が届きました。 »