アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 雷で、テレビとインターネットがやられました。 | トップページ | 雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。 »

2008年7月27日 (日曜日)

雷雨の中の花火を観ました。

昨日は、小渕沢の花火大会だった。

すっかり忘れていて、かみさんに、

「花火、行くんでしょ?!」

と言われて、思いだした。

夜8時頃、かみさんと息子とマルチーズのモアちゃんを乗せて、車で出発。

ぽつぽつ雨が降っていたんだけど、まあ、すぐにやむだろうと思っていた。

会場は、小渕沢の馬術競技場で、その前までは行けたんだけど、駐車場がどこも満車だった。

しょうがないので、うろうろしていたら、かみさんが、

「夜のドライブも楽しいよねぇheart02

なんて言うもんだから、よっしゃぁと張り切ってしまって、山の上から花火を見下ろす事を思いつき、観音平まで車で登った。

観音平は、小渕沢から山道をくねくね登るとある。

八ヶ岳の登山口で、標高は1400~1500mぐらいあるんじゃないかな、そこの遊歩道を少し歩くと、小渕沢を見渡せる場所があるのだ。

しかし、登る途中で、雨が強くなり、雷が鳴りだした。

一応到着したものの、雨の中、しかも真っ暗なので、遊歩道を歩くのは断念して、また下った。

下りでは、雨がどしゃ降りで、この雨じゃ花火は中止だななんて思っていたら、遠くに花火が見えた。

道の端に車を寄せて、ハザードを付けて、花火を見物した。

その写真がこれ。

P1000010

前方の光る物体が花火で、これから広がるのである。

カメラをナイトモードにしたら、シャッターのレスポンスが悪く、これしか撮れなかったcoldsweats01

けっこうな雨だっただよ、こんなだもん。

P1000012

しばらく観ていて移動、花火大会の会場の近くの道の駅の駐車場に行ってみたら、巨大な花火を観ることができた。

しかし、ピカッドカンッというような雷雨の中、よくやるものだ。

せっかくだから、やっちゃえ~~って感じなのかな?!

花火が終わって帰る時、ずぶ濡れの人がたくさん歩いていた。

俺達みたいに、車の中から観たのは正解だったかもしれない。

帰りにセブンに寄って、こないだアンケートのお礼に送られてきたQUOカードで、アイスクリームを買った。

家に帰ったら、テレビが映らなかった。

なぜか、ビデオデッキが壊れていた、電源が入らない状態になってた。

インターネットがつながらなくなっていた。

雷で、ケーブルネットワークがやられたらしかった。

ビデオが壊れたのが、理由がわからんが・・・。

今日、ビデオは、しょうがないので安いのを買ってきて、配線してみたら、テレビは映った。

でも、デジタル放送はダメなんだなぁ、なんでだろ?

インターネットは、昼近くになって復帰した。

雷は、怖いねぇ、家電のほとんとが壊れた事がある。

気をつけよう。

« 雷で、テレビとインターネットがやられました。 | トップページ | 雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41982490

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の中の花火を観ました。:

« 雷で、テレビとインターネットがやられました。 | トップページ | 雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。 »