アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 雷雨の中の花火を観ました。 | トップページ | 来週に備えて、眠ろう。 »

2008年7月27日 (日曜日)

雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。

昼から、パソコンに向かって、仕事とか、ブログ廻りぽちぽちっとしてたら、雷が鳴り出して、慌てて電源を落として、コンセントを抜いた。

けっこう前の事だが、ものすごい雷雨で、ピカッドッシャ~~ンみたいな雷で、つまり光ると同時に音がするという感じなのだ。

家に帰った途端停電して、ブレーカーがバチッと落ちたと思ったら、ブレーカーから火花が散ったもんね。

そしたら、家電の被害がすごくて、テレビやらビデオデッキやら冷蔵庫やら、ステレオのカセットデッキとか、小さい一体型ステレオもやられたな。

金かかったぁ~。

それ以来、雷が鳴ったら、コンセントを抜くようにしてる。

昨日は出かけちゃったから、コンセントを抜けなかったけど、なぜかビデオデッキだけ壊れた。

雷のせいだかなんだかわからんが、買ってから2年しか経ってないのに、壊れるような時期では無い。

ところで、地上デジタル放送、映った。

デジタル放送のセットトップボックスとビデオデッキの取説を読みなおして、配線しなおしたら映った。

おかしいんだよなぁ、ビデオを新しく買ったやつに、壊れたやつから配線を移しただけじゃ映らなかったし、配線がまちがってたわけだ。

以前は映っていたのが不思議。

さて、晩飯は日曜日恒例の餃子。

皮は買うけど、自分で包む、っていうか、かみさんと息子が包む。

そして、俺が焼く係。

ここのところ、双極性障害、気分は良い。

餃子ができるまで、仕事しよう。

ついでに、昨日の写真ではちっちゃかったモアちゃんの写真。

一昨日撮った、庭で遊んでる、うれしそうに笑って見えるが、暑くてハアハアしてるだけだ。

マルチーズは、暑くてもニコニコしてる。

P1000001 

« 雷雨の中の花火を観ました。 | トップページ | 来週に備えて、眠ろう。 »

コメント

こんばんは**
雷雨の中の花火も思い出に残っていいかもしれないですね!
雷が鳴ったらコンセント抜いた方がいいんですね!
知らなかった・・・。家電やられたら大変ですもんね。
モアちゃんもかわいいです^^

リラコさん
コメント、ありがとう。
そうですねぇ
大変だった思い出って、
後で、くすっと笑いながら話せる思い出だったりしますね。
昨晩の雷雨の中の花火も、そんな思い出になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41983736

この記事へのトラックバック一覧です: 雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。:

« 雷雨の中の花火を観ました。 | トップページ | 来週に備えて、眠ろう。 »