アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« シャンプーで顔を洗ってみました。 | トップページ | 最悪の夢についてお話します。 »

2008年7月30日 (水曜日)

学校に遅刻しそうな夢を観ました。

今朝も涼しい。

ここは、諏訪の端っこ、八ヶ岳の麓、標高1000m。

平地より気温は低い。

一階は、真夏でもヒンヤリしている。

二階の自室で仕事をしているが、朝晩は涼しい。

昼間は、天井がそのまま屋根なので、屋根のトタンが太陽に熱せられると、室内の気温が上がる。

暑くて居られないほどでは無いが。

100ショップで買った、窓ガラスに張り付けるタイプの、まぬけな温度計は、46℃という有り得ない数値を示している。

太陽光に暖められてのことだと思うが、その役立たずさに、毎朝笑わせてくれる。

sun        sun        sun        sun        sun

学校に遅刻しそうな夢を観た。

時計を見て、すでに遅刻しそうな時刻で、でも、なんやかやと出発できない。

出かけなくちゃと気持ちばかりあせっている夢。

学校が嫌いだったわけでは無いし、学校に行くことがストレスだった覚えも無い。

ただ、いつもぎりぎりセーフの感じで登校していた記憶はある。

こういう夢は、これまで何度も観てきた。

いつも、何かストレスを感じている時に観てきたような気がする。

自分なりの夢判断。

双極性障害で失業中につき、求職中。

家計が困窮してるから、なんとかしなくちゃって思ってるから、あせってるんだろうなぁ、俺。

とにかく、なにしろ、今日も、やるべき事をやろう。

« シャンプーで顔を洗ってみました。 | トップページ | 最悪の夢についてお話します。 »

コメント

昨日は『応援ポチ』ありがとうございました♪

みのむしさん、学生時代がとっても楽しくて、戻りたくなっちゃうのかしらね?
私は未だに、バカ上司がいた会社の夢をよく見ます。
そういう日の目覚めは最悪です。頼むから夢にまで登場しないで欲しいもんです...。

yukiさん
コメント、ありがとう。
夜更かしが好きなので、学校へ行く朝が、毎朝辛かったんだと思います。
自業自得ですけど(^_^;)
バカ上司がいた会社の夢ですかぁ
嫌だった事の方が、印象に深く覚えてしまっているのかもしれませんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42010737

この記事へのトラックバック一覧です: 学校に遅刻しそうな夢を観ました。:

« シャンプーで顔を洗ってみました。 | トップページ | 最悪の夢についてお話します。 »