アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 友達が気付かせてくれた事があります。 | トップページ | 息子との、大事な時間です。 »

2008年7月19日 (土曜日)

母から金が届いた。

お客さんに来いと言われていたが、結局行かなかった。

三月から仕事をしているが、請求どおりお金を入れてくれていない。

資金繰りが悪いからだが、払うから待てと言いながら、一向に払ってくれる気配が無い。

今は違う所の仕事をしているし、金はあきらめる代わりに、その会社の仕事はしたくないのだ。

ただでさえ、双極性障害なんていう病気で精神的に不安定なのに、金を払ってくれだの、次の仕事はどうしようかだの、イライラしてしまうから、もう関係しないと決めた。

俺が設計した装置を組み立てているから見に来いという事だったが、遠くまでガソリンを使って、無料働きする気にならなかった。

行かないという連絡は、Yahooメッセンジャーで入れておいた。

良いだろ、これで。

浅草の実家の母から、現金書留が届いた。

体の調子が悪いので、パートを辞めて年金暮らしでつつましく暮らしてる母から金が突然届いた。

うちの家計が困窮してる事は知っているので、心配しての事だと思う。

現金書留を持ったまま、それを見つめて、しばらく動けなかった。

ありがたいが、情けない。

この年齢で、老いた母親に心配をかけるなんてな。

生活を安定させて、安心させたい。

そして、母をうちへ呼んで、信州の素晴らしい環境の中に住んでもらわないとな。

« 友達が気付かせてくれた事があります。 | トップページ | 息子との、大事な時間です。 »

コメント

がんばりましょrock親孝行するんでしっheartいまからでも遅くないっhappy02
って・・・あたしもね。

はじめまして、nicoです。
親って有り難いですね。
みのむしさん、甘えるのも親孝行だと思います。
上手く言えないけど、
年老いて行く親も子供の為に出来るのが幸せってことも有ると
思います。
私末っ子で、もういい年でしたが、敢えて甘えていました。
母嬉しそうでした。

ぴめ吉さん
コメント、ありがとう。
親孝行、そうそうこれからね。
がんばりましょー(*^^)v

nicoさん
コメント、ありがとう。
はじめまして・・・ですけど
ブログは、読者登録してありますので、
更新される毎に、楽しませていただいていますよ。
そうですねぇ
母親に甘えても、罪悪感を持ちすぎる事は
無いのかもしれませんね。
元気付けていただきました^^

親は、子供が幾つになろうが無限の愛情を注ぐもの・・・
元気になって、落ち着いたら、
沢山の、たくさんの孝行が出来ますよ。
親孝行、奥さん孝行・・・
楽しみじゃぁないですか!!ファイテーン!!

ところで、ダチョウに乗った夢、ご覧になりました??(笑)

okaanさん
コメント、ありがとう。
ファイテーンっていうの
好きになりました(*^_^*)
メリーゴーランドのダチョウ
思い浮かべながら寝たんですけどね
疲れていたせいか、ぐっすり眠ってしまって
観れなかったんですよ~
今晩、再挑戦です(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41904928

この記事へのトラックバック一覧です: 母から金が届いた。:

« 友達が気付かせてくれた事があります。 | トップページ | 息子との、大事な時間です。 »