アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 心療科に行ってきました。 | トップページ | 風林火山 »

2008年7月 9日 (水曜日)

車の査定をしてもらいました。

大手中古車業者としておくが、松本から諏訪まで来てくれた。

雨の中、30分ぐらい車を見てくれた。

しかし、大きな障害がある事がわかった。

まあ、まずいんだろうなぁとは思っていたんだが、ローンがあと一年半ぐらい残っている。

車を売って、今を乗り切って、だまってローンを毎月支払っていれば良いだろうと思っていたら、車検証の所有者がディーラーになっていた。

ローンはディーラーに頼んで世話してもらったから、そうなっているんだろうが、勝手に売れない、つまり、完済しないと売れない事がわかった。

世の中、甘くないねぇ。

車の査定金額は、これからローンで支払う金額の半分ぐらいだった。

一括で残りを支払うにしても、車を売った金額に上乗せしなければならない。

現金が欲しくて車を売ろうとしたのに、さらに借金しなければならないのは、今の俺にとっては有り得ないことだ。

売るのをやめた。

査定に来てくれた人は、若い人だったが、失業中である俺の事情を親身に聞いてくれ、車を売る事に関して、いろいろな相談にのってくれた。

しっかりした会社だと思った。

まあ、褒めてるんだから良いか、ガリバーです。

売るのはやめたのは良いが、どうしようか~悩む。

とにかく、明日までの仕事をしっかり終わらせてから、じっくり考えよう。

« 心療科に行ってきました。 | トップページ | 風林火山 »

コメント

予定が狂ってしまいましたね。
でも、それはそれで仕方ないですよね。
仕方がないことは、考えない方がいいですよ。
応援凸

西森さん
いつも、コメントをありがとうございます。
心強い励ましと受け取りました。
ありがたいです。
車を売るのはやめたんで、じゃあ違う事って
切り変えて考えてみようかなぁって思っています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41786281

この記事へのトラックバック一覧です: 車の査定をしてもらいました。:

» 車検費用のランキングサイト [車検費用のランキングサイト]
車検費用のランキングを掲載しました [続きを読む]

« 心療科に行ってきました。 | トップページ | 風林火山 »