アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 午前中、動けませんでした。 | トップページ | 履歴書を送りました。 »

2008年7月24日 (木曜日)

職務経歴書の企画をしています、および、ごあいさつをば。

えーとー、エディタコミュニティで読者登録していただいた方が38人となり、あし@でも、お気に入りブロガーに登録してくれたり、あしともになってくれたり、にほんブログ村からも読みに来てくれる方がいらっしゃるようです。

ユニークユーザーは、つまりブログに読みに来てくれる方は、一日に50~80人で、こんな駄文をと思うと、本当にありがたい事です。

なにしろ、ブログを始めたのは、ニフティーのサービスでココログをたまたま見つけたからで、何かのメッセージを発信しようとか、そういう志は何も無く、サブタイトルどおり、毎日だらだらと自分の生活を書きながら雑感を書いているのみなのです。

最初の頃は、カウンターが20ぐらい増えると、あーよく読んでもらったなぁなんて感心していたものですが、これだけ毎日読んでくれる方がいらっしゃると、何か気の利いた事を書かないといけないのかなぁとも思うのですが、そんな事は到底思いつくはずも無く、あいかわらず、毎日だらだらと書いてしまっています。

また、読者に語りかけるように書かないといけないのかなぁとも思う事があるのですが、それもどうも書きづらく、このまま独り言の形で書かせてもらっています。

なにしろ、とにかく、お礼を。

読んでくれて、ありがとうございます。

以下、いつもの文体に戻ります。

pen       pencil       pen       pencil       pen

たったいま、これを書いている時に、浅草の実家の母から電話があった。

送ってもらったお金のお礼を言った。

電話が未払いの為止められていたから、こっちから電話しなかった。

まずかったなぁ。

「お金、役に立った?」

と聞かれた。

「立った、立った、すっごい立った!」

そして、

「ありがとう」

ハローワークで失業保険金をもらえる事とか、一社入りたい会社があるので申し込みをする所だという事とかを説明して、安心してもらおうとした。

「そっちでどうしてもだめだったら、東京で働きな」

と言われた。それは考えていた事だ。

ネットで仕事を探してみると、俺の仕事の機械設計でも、東京にたくさん求職があるのだ。

そうしたら、東京の実家で、家族と離れて、母と暮らしながらの仕事になるだろう。

この諏訪で仕事できるのが、一番なのだが。

今日は、午前中は、腰が痛くて寝ていたが、午後も、パソコンに向かって椅子に座っていると、腰がしびれてきて長い時間集中できない状態だった。

仕事はもちろん、履歴書とか職務経歴書も書けなかった。

しかし、職務経歴書の企画は考えた。

転職を数回しているが、その各社でやってきた俺の仕事をまとめて、アピールするのだ。

あまり細かく書いても、しつこい感じになるので、あっさりとアピールポイントをわかりやすくね。

それと、挨拶状を書かないといけない。

挨拶状は、普通は、よろしくおねがいしますぐらいの事を書くのだが、俺は、自分の病気、双極性障害の事を書こうと思う。

医師の働いても良いが注意を要するという内容の診断書のコピーを添付するので、その説明を書こうと思う。

職務経歴書より、その挨拶状の方が、難しい。

今また腰がしびれてきたから、今晩は早めに休んで、明日の午前中に集中して書類を作って、午後に速達で送ろうと思う。

« 午前中、動けませんでした。 | トップページ | 履歴書を送りました。 »

コメント

今日はこちらにコメントしてみます☆
腰、つらそうですが、ほんと無理のない範囲で
できることから少しずつがんばってくださいね!
みのむしさんのあ誠実な気持ちが会社側にも
伝わりますように・・・。
ブログを読んでくださる方、応援してくださる方が
いるとほんと励みになりますよね**
応援していきますね^^**

真面目で、正直で、一生懸命願生っている。
そんな、みのむしさんを、
訪問する人皆が、好きになるんですよ!
訪問する人皆が、応援するんですよ!

実に羨ましい人だ。
実にカッコイイ!!

腰は、安静が一番。
お大事になさいませ!!

リラコさん
コメント、ありがとう。
いつもブログを拝見していますよ。
英語の文章も、一緒に読むようにしています。
英語に触れる機会が少ないので、貴重な時間になっていますよ。
励ましてくれて、ありがとう。
願生(がんば)ります~~(*^^)v

okaanさん
コメント、ありがとう。
さすが、ファン第一号(*^_^*)
褒めすぎ、照れます^^
いつも励ましてくれて、
ありがたいです、元気出ます^^

おはようございます^^お目覚めの御気分はいかがですか?みのむしさんのブログすごい事になっているんですね^^それだけの人を引き付けるなんて尊敬します^^でもお母様にはすぐに連絡されたほうが良かったと、思いますよ。もう家の息子達と同じじゃないですか^^

キララさん
コメント、ありがとう。
ほんとに、これだけ読んでもらえるようンなるなんて、思いも寄らなかったので、一度お礼を書こうと思ってたんです。
そうそう、母には、すぐにお礼を連絡するべきでした。なにしろ、電話が止められていたもので、通じてからかけようと思っていたら、あっちからきちゃって、まずかったです、反省しています。

お疲れ様ですhappy01
腰の方は大丈夫ですか?あまりご無理なさらないように・・・despair

お仕事の方、少しずつ前進ですねsmile
よいご縁があるといいですねwink

みのむしさんのとびきりいい報告ととびきりの笑顔が待ち遠しいですね~happy01そうなるように祈っていますconfident

こひなたさん
コメント、ありがとう。
腰は、だいぶ楽になりました。
とびきり、笑顔で、報告したいなぁ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41960390

この記事へのトラックバック一覧です: 職務経歴書の企画をしています、および、ごあいさつをば。:

« 午前中、動けませんでした。 | トップページ | 履歴書を送りました。 »