アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 三時の休憩でコーヒーを入れてほしいのに、かみさんはモアちゃんと散歩に出かけてしまった。 | トップページ | 心療科に行ってきました。 »

2008年7月 9日 (水曜日)

それが大事

大事MANブラザースバンドの「それが大事」って曲、良いねぇ。

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと

駄目になりそうな時

それが一番大事

夕食後テレビを見ていたら流れた曲。

今の俺にぴったりだ。

双極性障害なんて病気になっちゃって、どうしても駄目で周りに迷惑をかけるから会社を辞めて、自宅で機械設計の仕事を始めたものの、資金繰りが悪い会社とつきあっちゃったものだから、ろくに金を払ってもらえなくて、ローン他もろもろの支払ができないで、車を売ろうとしてるんだもんな。

負けないってのが良いなぁ。

勝つと言うより、不屈な感じがする。

投げ出したり、逃げ出したり、できないよなぁ、俺には、かみさんと息子がいる。

信じ抜く、俺の能力と将来は信じないとね。

一番大事な事が四つもあるのか、良い詩だ。

車だって、昨晩は投げやりな気分になっていたけど、いろいろな人にコメントをもらって考えて見たら、なんだかいらない気分になってきた。

車が無い自分を想像してみた、IMAGINEだ。

想像してごらん、車が無い自分を・・・。

ジョン・レノンの受け売りですが。

そりゃ、坂道ばかりで歩くのも大変だけど、八ヶ岳の麓、標高1000mの所に住んでるからね。

でも、そういう環境だからこそ、歩くのが楽しいかもしれない、自転車で走るのが楽しいかもしれないなぁと思った。

最寄りのコンビニも、駅も、距離が5Kmぐらいあるけど、ちょっとマンゴープリンを買いに行こうぜって言って、かみさんと息子とサイクリングしたら、楽しいんじゃないかな。

都会からわざわざ遊びに来るような所に住んでいるのに、車でさっさと移動しちゃっていたから、じっくり観れて無かった所があるんじゃないかなぁ、もっとこの環境を楽しめるんじゃないかなぁと思った。

色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是

これは、お釈迦様の受け売りですが。般若心経です。

余計な物や事に固執していませんか?

世の中のあらゆる物や事柄

感じる事やそれに対する思いまで

時と共にうつろいゆくのですよ。

固執して、苦しんでやしませんか?

零時だ。

機械設計の組立図ができた。

新しい良い方のお客さんにメールで送った。

部品図と部品表は、明日と明後日でやる。

部品点数は、50ぐらいかな、なんとかなる。

今晩は、ちょっと気分がもやもや気味。

明日診療科に行くから、ちょっと言ってみるか。

薬を飲んで寝よう confidentsleepy

« 三時の休憩でコーヒーを入れてほしいのに、かみさんはモアちゃんと散歩に出かけてしまった。 | トップページ | 心療科に行ってきました。 »

コメント

成功の秘訣?
それが大事ですね。
ご苦労様です。

ボブさん
コメント、ありがとうございます。
成功の秘訣かどうかは、わかりませんが、
へこたれない秘訣だと思います^^

何かをしょうと思う時は、自分を信じる事!
自信を持つ事!!
みのむしさんは、何時も前向きだから、、大丈夫!!
フアィティン!! よ。

そう、皆が行きたがる八ヶ岳の麓にお住まいなのですよ。サイクリング素敵じゃぁーないですか。

okaanは自分のポンコツで信州走りたい・・・!!


okaanさん
いつも、励ましのコメントを、ありがとう。
元気つけてもらっています^^
いつか、そのポンコツ(ごめん^^)で
信州へ遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41781354

この記事へのトラックバック一覧です: それが大事:

« 三時の休憩でコーヒーを入れてほしいのに、かみさんはモアちゃんと散歩に出かけてしまった。 | トップページ | 心療科に行ってきました。 »