アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 仕事の合間にちょっと一服。 | トップページ | 体がだるい »

2008年7月 4日 (金曜日)

零時だ、仕事終わりだ。

零時になった。

仕事をしまおう。

10日までの仕事、心臓部のハンド部分の構想ができた。

機械の構造とか機構とかを考える時は、紙に鉛筆で絵を描く。

その方が想像力が働くのです。

明日、CADで描いてみよう。

こいつが描ければ、あとは、容易い。(←これで、たやすい って読むんだね、変換して驚いた)

昨日は、アクセスカウンターの増分がちょうど100だった! good

実際の訪問者は、80人ぐらいかなぁ。

読んでくれた方、ありがとう。

そして、これを更新した後、読んでくれる方、ありがとう。

あし@のマイページが、急に変更されて、棒グラフが現れた。

PVとUUのグラフがあって、何だろうなぁと思っていて、あし@のヘルプにも説明されていないし、検索して調べてみたら、何の事は無かった。

PVはページビューで、開かれたページの数だ。

一人の人が数ページ開くと、PVはその数をカウントする。

UUはユニークユーザーで、訪問した人の数だ。

これ、たぶん常識なんだろうなぁ、知らなかったけど覚えたぞ。

このブログでは、UUはPVの70%~80%だ。

以前のブログを遡って読んでくれたりしてるんだろ、ありがたいことです。

今日は、PVが100だったけど、多い時で180ぐらい、いつもは、110~130ぐらいだ。

このバラツキの理由は何だろう?!理由がわかれば、アクセスアップにつながるんだろうけど。

いや、アクセスが少なくても、読んでいただけるだけでも、ありがたいです。

アフィリエイトしてるわけじゃないんでね。

さて、薬を飲んで寝るか、今飲んでる双極性障害の薬、やたら効く、布団に入った途端眠ってしまうぐらいだ。

今度、医師をほめてやろう confidentsleepy

« 仕事の合間にちょっと一服。 | トップページ | 体がだるい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41729578

この記事へのトラックバック一覧です: 零時だ、仕事終わりだ。:

« 仕事の合間にちょっと一服。 | トップページ | 体がだるい »