アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 来週に備えて、眠ろう。 | トップページ | 久しぶりに発泡酒を飲みました。 »

2008年7月28日 (月曜日)

涼しいっていうか、寒いです。

朝から、雨がしとしと降っていて、涼しい。

っていうか、寒い。

Tシャツ着て、作務衣を来ているんだけどね。

気温は、

Img_0001

100円ショップで買った温度計で、晴れた日は40℃ぐらいになる、あまりアテにならないもんだけど、20℃を下回っている。

寒いわけだ。

軒先を貸しているセグロアシナガバチの様子を見てみたら、雨の日はお出かけしないで、巣にしがみついて、じっとしていた。

Img_0004

ちょっと、グロいですか?!

女王蜂が、一匹で巣を作り始めてから観察してるので、愛着があるのだ。

しがみついてる蜂たちは、生まれたばかりの働き蜂。

これから、巣をみんなで大きくして、女王蜂が卵を産んで、みんなで新しい女王蜂達を育てて、冬を前に、新しい女王蜂以外は死んでしまう。

雨の日は、休憩の日なんだね。

雨は好きなんだけど、森に降る雨音とかね、屋根にあたる雨音とかね、しかし、どうもここんとこ、雨が降ると気分が落ち込み気味になる。

いかんなぁ。

まあまあ、仕事するか。

今日中に、自動組み立て機の構想図を仕上げなきゃ。

Img_0003   

« 来週に備えて、眠ろう。 | トップページ | 久しぶりに発泡酒を飲みました。 »

コメント

あ・・、寒いんだ~、羨ましい~(笑)
蜂・・。こんなに近くに居るの~、怖いよ。
でもいつの世も 女の力は 逞しいのねー
まぁ、逞しくないと、新しい生命を生み出せないもんねーー^^

翼ちゃん
コメント、ありがとう。
そそ、女は逞しい^^
この蜂は、攻撃性が少なくて、
よっぽど近寄ったり、巣に触らなきゃ、
攻撃してこないんですよ^^

ちょっとご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01

そちらは朝から雨ですかrainうちは相変わらずムシムシと曇り空ですねsad洗濯物が心配なお天気cloud

ハチじゃなくてツバメが巣を作る家は栄えるって聞いた事があるんですがcoldsweats01

うちも田舎なんでハチ・カメムシ・だんご虫・アリ地獄なんかの巣だらけですcrying

こひなたさん
コメント、ありがとう。
うちも洗濯物が家の中に干してあって、
万国旗状態です^^
巣だらけだけど、蟻地獄は無いなぁ
探してみようかなぁ
にぎやかで良いじゃないすかぁ(*^^)v

さすがに気候が違うんですね。
東京は相変わらず暑いですよ。私は基本的に夏の方が冬より好きなんですが、今年の暑さはちょっと違う感じがします。

西森さん
コメント、ありがとう。
自分も実家が浅草でしてね
夏に実家に泊まると
夜でもじりじり暑くてね
大変なところだなぁと思いますよ^^

はちですか?

ちょっとこわい。bearing

いや~、超、こわい。crying


涼しいのは、いいですね。happy01

関東は、朝から、クラクラッと、するくらい、暑いですよ。wobbly

なおさん
コメント、ありがとう。
はち、超こわいですか?
すいません。
そうそう、こちらは、朝夕涼しいです。
関東は、暑いですよねぇ、ほんとに。
実家が東京なので、知ってるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41992860

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいっていうか、寒いです。:

« 来週に備えて、眠ろう。 | トップページ | 久しぶりに発泡酒を飲みました。 »