アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ぼおっとしている頭で書いてます。 | トップページ | 仕事の合間にちょっと一服。 »

2008年7月 3日 (木曜日)

電報が届きました。

三時の休憩だ。

さっき、クレジットカードの会社から電報が来た。

電報なんて、受け取ったのは、十数年前の結婚式以来だ。

内容は、電話で連絡をくれ、つまり、ここに電話しろ、という事だった。

なにしろ、知らない電話番号の電話には出ないから、業を煮やしての事らしい。

なんだかやばいので、電話した。

先月分の引き落としができなかったという連絡と、いつ払えるのか、仕事は?収入は?

根掘り葉掘り聞かれた。

失業中だということ、自宅で機械設計の仕事をしていること、仕事をもらってる会社が資金難で金払いが悪いこと、先月は収入ゼロだったこと、双極性障害が就職活動のネックになっていること、そんなことをくどくどと説明して、月末まで待ってくれるようにお願いした。

15日を過ぎると、債権なんとかという部署に担当が変わって、カード関係の信用が著しく悪くなりますが良いですか?! と言う。

ブラックリストに載りますよってことか、良いわけ無いが、払えないんだからしょうがない、しぶしぶ承諾した。

集中して夢中で仕事をしていたのに、なんだか水を差された気分だ。

払えない俺が悪いんだが。

明日引き落としの分があるな。それらも払えない。

来週は、やんやの電話攻撃が始まるなぁ、げんなりしてしまう。

そうも言ってられないや、仕事しなくちゃ、少しでも稼ごう。

一所懸命やってれば、報われるよ。

« ぼおっとしている頭で書いてます。 | トップページ | 仕事の合間にちょっと一服。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41724229

この記事へのトラックバック一覧です: 電報が届きました。:

» 就職試験・面接に落ちないために・・・ [就職試験・面接に落ちないために・・・]
あなたは面接に挑むとき、 まず最初にどのようなことに注意していますか? [続きを読む]

» ブラックリストと消費者金融 [ブラックリストと消費者金融]
ブラックリストと消費者金融 [続きを読む]

« ぼおっとしている頭で書いてます。 | トップページ | 仕事の合間にちょっと一服。 »