アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 車の査定をしてもらいました。 | トップページ | 07月10日のココロ日記(BlogPet) »

2008年7月10日 (木曜日)

風林火山

まあまあ、車を売る事ができなかったのは、しょうがない。

ローンとか住宅金融公庫とか税金とか、双極性障害で失業中で就職活動中なのでって、説明しながら支払いを待ってもらうしかない。

ハローワークに受け付けてもらったし、ネットの就職サイトの情報も集めてる。

幸い、報酬は少ないが、自宅で機械設計の仕事をしているしな。

収入がゼロじゃないって所が、せめてもの救いかな。

かみさんは、あいかわらずニコニコしていてくれているし、高校二年生の息子は、昔のグループサウンズみたいなロン毛になっちゃって、床屋に行けないからね、それでもなんとも言わないでマイペースでやってくれてるし、マルチーズのモアちゃんは、愛らしい顔で俺を癒してくれるし。

きつい状況だが、まだまだどん底じゃ無い。

車を売るだの、何を売るだの、じたばたしないで、地道に行こう。

風林火山。

行動する時は、風の様に速くしましょう。

立ち止まる時は、林の様に静かにしましょう。

責める時は、火の様にどんどん行きましょう。

守る時は、山の様にどっしりと構えましょう。

肝に銘じて、地道に行動して、好機を得ようと思う。

零時だ、今日の仕事は終わりにする。

明日までの仕事、明日は何も予定が無いから、自室で集中して仕事を終わらせる。

寝る前に、モアちゃんの写真でも観ますか confidentsleepy

Img_0001

« 車の査定をしてもらいました。 | トップページ | 07月10日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

おはようございます。
今日もボチボチ働きますか。応援凸

西森さん
おはようございます。
応援コメント、ありがとう。
そっすね、ぼちぼちやりましょ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41790933

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山:

« 車の査定をしてもらいました。 | トップページ | 07月10日のココロ日記(BlogPet) »