アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。 | トップページ | 涼しいっていうか、寒いです。 »

2008年7月28日 (月曜日)

来週に備えて、眠ろう。

今日は、昼から雷雨でね、仕事にならなかった。

雷が近づく度に、ブレーカーを落として、コンセントを抜いて、じっとしてた。

ここは八ヶ岳の麓、標高1000m。

雷がすぐ近くなんだもん。

光と音が同時だったりするからねぇ。

森に落ちてるんだろうな。

まあいいや、仕事は、お客さんに言って、明日いっぱいということにしてもらう。

ひどい一日だったなぁ。

thunder        thunder        thunder        thunder

来週は、こないだ履歴書を送った会社が面接してくれるかどうかだな。

双極性障害で診断書を同封したから、どういうふうに連絡をくれるか。

それじゃ要らないっていう厳しい現実を見せられるか、一応面接はしましょうなんて言ってくれるかどうか。

面接になれば、設計25年で、機械設計の客先との打ち合わせをした経験は数知れず、営業技術として機械や装置の営業もしていたことがあるので、全然プレッシャーは無いし、うまく話せるという自信はある。

ただし、調子に乗って余計な事をしゃべる癖があるので、それは注意しないとな。

もちろん、俺の方にも選ぶ権利はあるのだから、どういう会社で、俺に何を求めているのか、待遇とか、しっかり聞いてきて判断しようと思う。

仕事が多少きつくてもかまわないんだ、やり甲斐を持って続けられるかどうかが第一だ。

失業中で家計が困窮しているが、あわてて就職つもりは無い。

じっくりと、働ける会社を探そうと思っている。

そういう意味で、失業手当金は、とてもありがたい。

chair        shadow        chair        shadow

その面接の他には、来週は、一度エンドユーザーの所へ行かないといけない。

次の仕事になりそうだ。

前にも書いたが、誤解を招くといけないので、再度書きますけど、働きながら失業手当金をもらっている状態だが、失業認定の時に、失業している事と就職活動をしている事を証明されれば失業手当金をもらえるのだが、仕事をしてはいけないという事ではない。

ハローワークは、受給中働くなと言ってるわけじゃない。

仕事をして得た収入は、仕事をさせましたというお客さんの証明書と一緒に申告する。

すると、失業手当金から収入を引いた金額をもらえるというわけ。

俺は、その申請をちゃんとやってる。

だったら、仕事なんかしなきゃ良いじゃんって事なんだけど、生活がきつい時に仕事をくれたお客さんでね、あてにしてくれているしね、そういう恩義を裏切れないのよ。

就職する時は、報告するしね。

それと、就職活動以外は家にいて、だらだらしていてもね、どっかが腐るような気がするんで、再就職は今までやってきた機械設計でいくわけだから、CADで頭を使ってキャドで図面を描いていたいわけです。

準備運動みたいなもんかな。

book        book        book        book

双極性障害の寝る前の薬が効いてきた。

頭も体もフラフラしてくるんだよねぇ、その代わり、よく眠れるけど。

それじゃ、寝ます、メリーゴーランドのダチョウの夢、まだ観てない、思い浮かべながら寝てるのに confidentsleepy

« 雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。 | トップページ | 涼しいっていうか、寒いです。 »

コメント

こんばんは^^メリーゴーランドのだちょうに乗れましたか?^^ 私は今日もこないだの八ヶ岳の写真拡大して見ちゃいました。何回見ても良いですね。毎日拡大して見ちゃを^^ モアちゃん可愛い、暑い時に笑顔に見える顔私も欲しいな^^一つ気になっていましたけど餃子上手く焼けましたか?うちも手作りで包んでいましたけど、焼く時に失敗してグチャグチャになった事があって大ショックでしたよ・・みのむしさんはそんなドジはしませんよね^^
そっちは涼しいなんて信じられない・・こちらはすごく暑かったですよ^^

キララさん
コメント、ありがとう。
メリーゴーランドのダチョウ
まだ夢で乗れてません~~
寝るとき、思い浮かべながら眠ろうとしてるんですけどねぇ(^_^;)
餃子は、時々焼き方を失敗しちゃいますよ。
そうそう、水を入れすぎて、ぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。
こないだは、うまく焼けました(*^^)v
写真、そんなに気に入ってもらえたら、うれしいです。
また、天気が良い日に、撮影してアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41990259

この記事へのトラックバック一覧です: 来週に備えて、眠ろう。:

« 雷がなったので、あわててコンセントを抜きました。 | トップページ | 涼しいっていうか、寒いです。 »