アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子の思い出に、俺の足跡を残そう。 | トップページ | ちょっと調子悪いかもしれない。 »

2008年7月21日 (月曜日)

腰が伸びなくなりました。

昨晩、風呂に入った後は楽になって、普通にしてられたんだけど、今朝起きて、パソコンに向かって椅子に座ったら、すぐにダメになった。

痛くて腰を伸ばせない。

歩く時は、腰を曲げて、手を膝に当てながらの格好だ。

三度目のぎっくり腰の再発だ。

重い物を持つことはしてないから、寝違えた感じかな。

明日出かけなければならないのに、まずい。

午前中、椅子に座っているのが負担になるんだと思って、寝転がってハローワークの資料を読んでいた。

それでも、今受けている仕事を進めなければならないので、午後からパソコンに向かった。

椅子に座っていると、どんなに楽な姿勢を取ろうとしても、腰に軽い痛みがある。

annoy      thunder      typhoon      typhoon      thunder      annoy

ハローワークのネットサービスで、仕事を探してみた。

俺の場合、機械設計で検索すれば良いから、検索しやすい。

どういう仕事に就こうかなんて所から始める人は、悩むだろうなぁ。

家から通える所で、三社見つかった。

しかも、そのうち一社は、うちと同じ町内だ。

さすがはハローワークだ。

ネットの就職転職サイトより、ずっと身近で具体的だ。

明日は、失業認定の日、書類を書かなくちゃ、今やってる仕事の申請もしなくちゃいけない、そして、今日見つけた会社について、相談してみよう happy01

不安なのは、俺がかかえている病気の双極性障害について、どう考えてくれるかだ。

心療科の医師の診断書は、働いても大丈夫と書いてあるが、その条件として、残業無し、対人交渉無しと書かれている。

それは、ハローワークに提出した。

それって、けっこう不利な様な気がする。

俺のキャリヤと比べて、必要かどうかの判断になるんだろうな。

機械設計26年ですよー役に立ちますよーって、売りこむしかないな。

« 息子の思い出に、俺の足跡を残そう。 | トップページ | ちょっと調子悪いかもしれない。 »

コメント

度々失礼致します。
腰、大丈夫ですか?あまり無理なさらないで下さいねbearing

何も手助けになるような事は出来ないのですが、かげながら応援しております。

みのんむしさんの文章の流れ・リズム・温かさが好きですので・・・happy01

ゆっくりのんびり、「人生なるようになる」で行きましょうpunch

ナマイキ言って申し訳ありません。失礼致しましたcoldsweats01

こひなたさん
コメント、ありがとう。
うれしいです。
そうですねぇ、なるようになるって
思う事も必要ですね。
ビートルズの
LET IT BE
ですよね。

ぎっくり腰は、私も一度やりましたが、本当に痛いですからね。気をつけてください。
今日も暑いです。でも梅雨の鬱陶しさに比べたら、まだいいと思います。

西森さん
コメント、ありがとう。
ぎっくり腰
西森さんもやりましたかー。
養生します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41923469

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が伸びなくなりました。:

« 息子の思い出に、俺の足跡を残そう。 | トップページ | ちょっと調子悪いかもしれない。 »