アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 母から金が届いた。 | トップページ | 夏休みの予定かぁ・・・どうすっかな?! »

2008年7月19日 (土曜日)

息子との、大事な時間です。

土曜日の夜、かみさんがワイド劇場を観終わってから、高校二年生の息子と俺が、テレビの前に集合する。

息子が、いろいろなバラエティ番組をビデオに録ってある。

俺とかみさんに観たい番組を観せてくれている優しい息子なのだ。

一週間に一度、土曜日の夜、そのビデオを息子と一緒に観るのだ。

普段は、飯の時ぐらいしか部屋から出てこない息子。

高校の帰りだけ駅まで車で迎えに行ってるが、その車の中と、このバラエティ番組のビデオを観る時間が、俺にとっては息子と共有できる大切なものだ。

特に話をしないけどね。

時々

「この人、だれ?」

なんてきいたりするけどね、息子は、ぼそっと答えてくれるだけなんだけどね。

一緒に笑いながら観てるだけで良いんだ。

そういうわけで、そろそろ観に行くか。

« 母から金が届いた。 | トップページ | 夏休みの予定かぁ・・・どうすっかな?! »

コメント

息子って、そんな感じですよね。
うちも、男の子ばかり3人です。もう子じゃないか、一番下でも19歳ですかから。
唯一、一緒の時間といえば、やはりビデオを観るとき位ですかねぇ。ただ、みのむしさんところみたいには優しくないですね。

西森さん
コメント、ありがとう。
いつかね、一緒に酒を飲みながら
笑いながら話せると信じてますよ。
西森さんの所も、きっとそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41907674

この記事へのトラックバック一覧です: 息子との、大事な時間です。:

« 母から金が届いた。 | トップページ | 夏休みの予定かぁ・・・どうすっかな?! »