アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 良かった、良かった。 | トップページ | 丸坊主にしました。 »

2008年7月15日 (火曜日)

メーリングリストをどうするか

8月14日に、浅羽由紀さんが清里でライブをするようだ。

清里なら、うちから八ヶ岳横断道路を走れば、30分程で行ける。

平日の夕方だから、その時自分がどういう状態かわからないが、行ければ出かけてみたいなぁ。

しかし、料金はいくらなんだろ?

note      note      note       note      note

1998年にパソコンを買って、いろいろ始めた中にメーリングリストがあった。

メーリングリストは、ひとつのメールアドレスをメンバーが共有して、そこへメールを送ればメンバー全員にメールが配信されるというシステムを使って行うメールのコミュニティだ。

だいぶにぎやかに、楽しくやっていたもので、何度かオフ会も開催された。

俺が管理人になってから、8年ぐらい経つだろうか。

ところが、このメーリングリストが静かで、昨日確認したら4ヶ月もメッセージが無い。

静かなのは今に始まった事では無くて、2年ぐらい前からなのだが。

年齢が40代50代で、仕事が忙しかったり、体がきつかったりしているんだろうと思うんだけどねぇ。

一度、メーリングリストを閉めたいと言った事があるのだが、なかなかメールは出せないが、メーリングリストでみんなとつながっていたいという意見で、残す事になった。

長年メーリングリストでつきあってきた人たちなので、仲間意識が強いのだ。

俺にだってあるが、だからこそ、賑やかに楽しくしたいなぁと思う。

新人が入ると、刺激となって、活性化すると思うのだが、今やメーリングリストは振り返ってもらえないらしく、入会希望が全く無い。

こういうブログやブログのコミュニティとかSNSとか、たくさんあるからねぇ。

昨年後半、MSNの掲示板のコミュニティで、とても楽しい思いをさせてもらったし、入会希望が結構ある事も知ったので、メーリングリストを掲示板のコミュニティに移行したらどうかと思いついた。

俺が管理人として、メーリングリストのメンバーに楽しみ方を指導しながら、新しい人たちが入ってくれば、またにぎやかに楽しんでくれるんじゃないかと思う。

昨晩、その事をメーリングリストで発信しておいた。

一応、全員の了解が無ければ、移行しないつもりだが、どうなることやら。

tulip      bud      tulip      bud      tulip

今、お客さんとYahooメッセンジャーで話をして、機械設計、仕事の指示があった。

お安い御用で、へえ、よろこんでぇ。

今日、双極性障害、安定してる。

良かった、良かった。

« 良かった、良かった。 | トップページ | 丸坊主にしました。 »

コメント

こんにちわ♪
清里近いんですね。
料金無料ですので、もしよかったらお越しください☆

浅羽さん
教えてくれて、ありがとう。
無料とは、ありがたいです。
そいじゃ、ちょっくら、出かけてみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41841121

この記事へのトラックバック一覧です: メーリングリストをどうするか:

« 良かった、良かった。 | トップページ | 丸坊主にしました。 »