アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« どうしようか?! | トップページ | 清里へ行ってきました。 »

2008年7月18日 (金曜日)

その手には乗らないよ。

ブログペットを、ココロからネズミに変えてみた。

俺がネズミ年だからネズミなのだが、名前は、大好きなジョン・レノンからもらって、レノンにしてみた。

時々、

「みのむしっ」

と呼び捨てにしてるので、少々むかつくのだが。

night      night      night      night      night      night

夜、資金繰りが悪い為に仕事した分を入金してくれない社長が、メッセンジャーで話しかけてきた。

土曜日は、どうなったかをたずねられた。

そこの仕事はこれからする気が無く、金もあきらめているし、なにしろ、家計が困窮してるので、ここから50Kmもある会社へ行きたくないのだ。

俺が設計した装置を組み立てているので見にきてくれという話なのだが、車に入っているガソリンが残り少なく、ガソリンを買う金も無い。

なにしろ、ガソリンがもったいない。

社長には、土曜日にガソリンを入れられるかどうかにかかってるので、行くかどうかわからないと答えた。

社長は、そうかぁと言いながら、土曜日は集金に行くと言いだした。

いろいろな所に支払いがあるから、わざわざ遠くまで集金に行くんだという事だった。

しかし、俺に支払うと言わない所がずるいわけで、あんに期待させて俺を会社に行かせるつもりなんだと思った。

その手には、乗らない。

今まで、いつに払うから~~という話で、何度裏切られたことか。

アテにしない、その方が精神的に良い。

行くか行かないかは、土曜日の俺の心だ。

機械設計者としての良心が勝てば行くし、今やってる仕事を優先したければ行かない。

libra      libra      libra      libra      libra      libra

やっぱり夜になるとモヤモヤするなぁ。

社長のせいか?!

話している時、イライラしたからな。

明日は、友達が来て、かみさんとモアちゃんと、清里へ遊びに行く。

友達は、俺の状況を良く理解してくれていて、ガソリン代を出してくれる。

ありがたい。

明日の天気は、午後から崩れるようだが、雨の高原も良いものだ。

久し振りのドライブだから、羽を伸ばして来よう。

双極性障害の夜の薬を飲んで、寝ちまおう。

« どうしようか?! | トップページ | 清里へ行ってきました。 »

コメント

きのうは資金繰りしたかった。

お休み中にお邪魔します。車が必需品の田舎暮らしでは、ガソリンの高騰はよけいに堪えますね。値上がりばかりで上がらないのは給料だけですから・・
 でもみのむしさんにはいつも笑顔の奥様が、そばにいっらしゃるので幸わせですね***
 清里の報告楽しみにしています^^

キララさん、おはようございます。
コメント、ありがとう。
朝のうちだけ仕事してますよ~
10時半ぐらいに友達が来るもんでね
それまで、仕事をすすめようと思って(*^^)v
清里、楽しんできます。
ここに報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41890331

この記事へのトラックバック一覧です: その手には乗らないよ。:

« どうしようか?! | トップページ | 清里へ行ってきました。 »