アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 決意しました。 | トップページ | 雨が、しとしと、火曜日 »

2008年7月 8日 (火曜日)

車なんか、いらねえや。

車の査定業者、二社が連絡をくれた。

そのうち一社から、メールで査定金額を知らせてきた。

メーカー、車種、年式、走行距離という情報だけの査定だが、40~50万円だった。

100万円はいかないだろうなぁぐらいに思っていた俺は、愕然とした。

相変わらず読みが甘い俺。

もう一社は、丁寧にも電話をくれて、水曜日に査定に来てくれる。

実は、左のドアがへこんでいるし、シートがやたら汚い。

おもいやられるなぁ。

でも、DVDカーナビだし、ETCがついてるし、リモコンでエンジンがかけられるんだ。

後のハッチなんか、キーのボタンで自動で開くんだぞ。

あぁ、気に入っていたのに、辛い。

まあいいや、車なんていらねぇや。

ガソリンが高いしな、リッター185円なんて、有りえないもん。

燃費は14Km/Lぐらいだったから、1Km走ると13円ちょっと燃やすんだ。

金が払えなくて、任意保険を継続できなかったしな。

最寄りの駅に行くにも、コンビニに行くにも、5Kmぐらいだ。

歩くだよ。

そだ、自転車だ。

俺が読者登録して読んでるロッキーさんなんて、毎日自転車で40Kmぐらい走ってるんだ。

なにしろ、当面の生活が大事だからな。

むりやり自分を納得させたブログだ。

生活が安定したら、良いのを買おう。

買うのかよ!

生まれて初めて、ノリツッコミしてみた。

少し興奮したな、自暴自棄になってはいけない。

零時だし、仕事は終わりにして、双極性障害の薬を飲んで、もう寝よう。

« 決意しました。 | トップページ | 雨が、しとしと、火曜日 »

コメント

人間は、慣れ、習慣の生き物ですから。
最初はしんどくてもすぐに慣れますよ。私も、昨年の秋まで車通勤してました。やめて電車にした時はしんどかったです。
でも、今はすっかり慣れました。
足腰は強くなるし、経済的だし、環境にはいいしと、自分に言い聞かせているうちに、本当にそう思うようになりました。
ところで、売る時は粘った方がいいですよ。
応援凸

西森さん、コメント、ありがとう。
昨晩は、なんだか投げやりな気持ちになってましたけど、無ければ無いで良いかもなぁって思い始めていました。
粘る・・・頑張ります(*^^)v

車手放すなんて、勿体無い!!
なんて言ったら・・・ごめんなさい!!

okaanは、ポンコツで、値段も付かない車やけれど、
走行距離分の思い出が有るから・・・

胸がいたい・・・

okaanさん、コメント、ありがとう。
そうなんですよねぇ。
思い出がたくさんある車なんですよ~。
これからも思い出を作っただろうしね。
でも、車無しで思い出を作りますよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41768658

この記事へのトラックバック一覧です: 車なんか、いらねえや。:

« 決意しました。 | トップページ | 雨が、しとしと、火曜日 »