アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 人生の転機だったかな。 | トップページ | 雷で、テレビとインターネットがやられました。 »

2008年7月26日 (土曜日)

たまには、写真ブログにしてみました。

いつもは、独り言をだらだらと書いているが、たまには写真を載せようと思いまして。

だってね、今日は風があって涼しくてね、自室でパソコンに向かっていても、窓から涼しい風が入ってきて、気持ち良く仕事をしていたんだけど、窓から外を見たら、こんな感じ。

Img_0002

息子は床屋に行っていたので、かみさんとマルチーズのモアを連れて、外に出た。

ここは、八ヶ岳の麓、標高1000mだ。

家からちょっと登った所に、だだっ広い畑があって、その真ん中に一本舗装されて道がある。

そこから、観た八ヶ岳連峰の風景。

Yatugatake

山が低く見えるけど、標高1000mの地点からの撮影だからね。

どうぞ、クリックして、拡大して観てください。

夏らしい雲の表情が素敵だ。

そして、振り返ると、南アルプス 連峰。

でも、電信柱とか電線が邪魔だったので、かみさんとモアちゃんを置いて、さらに上に、上の写真だと、森の入口まえ、登った。

そこから、撮ったかみさんとモアちゃん。

Img_0009

そして、南アルプス連峰。

Minamialps 

太陽が左上にあるので、山が霞んで見えるけど、朝に観ると、くっきりと山が観えて、綺麗なんだなぁ。

ぎっくり腰はだいぶ良い、というか、もう大丈夫だ、痛くないし、ちゃんと歩けてる。

モアの紐を持って、思いっきり走ってみた。

とろい犬だと思っていたが、ちゃんとついてきた。

マルチーズと言えども、さすがは犬だ。

おかげで、汗だらだらだ。

でも、風があたって、気持ち良かった。

« 人生の転機だったかな。 | トップページ | 雷で、テレビとインターネットがやられました。 »

コメント

こんにちわ!
内容と関係なくて申し訳ないんだけど
昨日と今日の写真みて
高原へいらしゃいってドラマ思い出して
あーここだーって嬉しくなちゃた。
あの時から八ヶ岳っていいなあって!
ご存知ないでしょうね
田宮二郎のドラマなんですけど。
そこにお住まいなんですね。
いいところなんでしょうね。

みのちゃん こんちわ~~!(^^♪

清里&みのちゃん家を訪問して 1週間経ちました~。
その節は お世話になりましたm(__)m
ブログへのレス 初めてですが 時々お邪魔しますね!。
小淵駅へ送ってくださる時に 通った道~~。
素敵でした!!
車の窓から前方を見たとき 「ねえねえ!あれって雲??」
って尋ねてしまったよね。。。
薄曇のお天気だったから 霞んで見えた前方の黒い影が
南アルプス連峰とは 思いもよらなかった~~~。

モアちゃんと散歩 いいだろうなぁ~~~(^.^)
毎日 散歩して 足腰鍛えてください!!

nicoさんがレスされてる 「高原へいらっしゃい」
動画で探したら ありましたよ~~~(^◇^)

http://jp.youtube.com/watch?v=jUXkQKWOzWg
そうそう この景色でした!!

あ! 雪駄で散歩はしないようにね!
ちゃんとウォーキングシューズ履いたほうが いいです!!

写真拡大して見ました^^雄大で素敵な景色ですね。写真からは暑さではなくて爽やかな風を感じましたよ^^仕事でお疲れモードだったので又みのむしさんの
写真で癒されちゃいました**ありがとう^^
 奥様とモアちゃんちっちゃ^^

キララさん 初めましてm(__)m

そそ みのちゃんの奥様とモアちゃん ちっちゃいの^^
でも!! みのちゃん でっかいの~~~!!

萌さん こんにちは^^コメントありがとう。
萌さんが清里を訪問された時のブログ見ましたよ^^
ダチョウのメリーゴーランドがなぜか印象に残っています^^出来たら私のブログも見て頂くと嬉しいです。まだ初心者です・・よろしくお願いします^^

nicoさん
コメント、ありがとう。
田宮二郎のドラマは知らなかったけど、
YouTubeで見たら、まさに八ヶ岳でしたねぇ。
走っていた電車は、小海線かなぁ。
なんだか、うれしい気持ちです。

萌ちゃん
コメント、ありがとう。
清里に行ってから、もう一週間経っちゃったのかぁ。
こちらこそ、ありがとうございました。
当日は天気が悪くて、帰りに、滑り込みセーフで
南アルプスを見てもらえて良かった。
しかし、どうして、雪駄で散歩してるのがわかった?
鋭い^^

キララさん
コメント、ありがとう。
爽やかな風を感じていただけましたか
うれしいです。
かみさんは、ネットで公表するほどの容姿ではないので、ちっちゃく写しました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41974261

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、写真ブログにしてみました。:

« 人生の転機だったかな。 | トップページ | 雷で、テレビとインターネットがやられました。 »