アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 涼しいっていうか、寒いです。 | トップページ | ローンの会社から、脅しの手紙が来ました。 »

2008年7月28日 (月曜日)

久しぶりに発泡酒を飲みました。

発泡酒を久しぶりに飲んだのは、いつもはビールだからと言うわけでは無い。

双極性障害で失業中の身分で、家計が厳しいのに、ビールなぞ贅沢なのだ。

会社勤めしていた時だって、ビールなぞ、あれば全部飲んじゃうので、もったいないのだ。

それでも、酒好きの俺を思って、かみさんは2L入りペットボトル焼酎を買ってくれてあるので、たまに水割りにして、ちびちび飲んでいる。

今日、セブンイレブンに行った帰り、かみさんが、

「今晩、ビール飲みたいでしょ?」

と俺に訊ねた。

そんな事、思ってもいなかったので、

「別に」

と答えたら、

「セブンでくじを引いたら当たっちゃった」

と言いながら、発泡酒を渡してくれた。

セブンって、くじを引けば、何か当たるのか?!

こないだも、かみさんは、ポテトチップスを当てていた。

はずれは無いのか?!

はずれがあるなら、かみさんは、今、くじ運が良い。

こないだ、かみさんが買ったROTO6も有望だ、楽しみだな。

発泡酒は、冷蔵庫に入れて、夕食前に飲んだ。

「あたしが当てたビール、飲むの?」

「あたしが当てたビール、おいしい?」

かみさんは、いちいち俺にきいてくる。

ビールほど、やっぱりね、うまくないけど、それでも、久々の喉越しの味は良かった。

「あたしが当てたビール、ちょっとちょうだい」

かみさんがコップを持ってきたので、ついでやった。

「やっぱり、発泡酒ねぇ」

残念そうに言う、わかってたのか。

やっぱり、おもろいやつだ。

« 涼しいっていうか、寒いです。 | トップページ | ローンの会社から、脅しの手紙が来ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41996882

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに発泡酒を飲みました。:

« 涼しいっていうか、寒いです。 | トップページ | ローンの会社から、脅しの手紙が来ました。 »