アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 夏休みの予定かぁ・・・どうすっかな?! | トップページ | 腰が伸びなくなりました。 »

2008年7月20日 (日曜日)

息子の思い出に、俺の足跡を残そう。

高校二年生の息子、夏休みの予定表なるプリントを持ってきた。

双極性障害で失業中の為、家計が厳しいが、ここはひとつ、息子の思い出に、俺とかみさんの足跡を残そうと思い、どこかにドライブにでも行こうと計画した。

今日の夕食前に、息子とかみさんに宣言した。

8月に、白樺湖方面へドライブに行く。

うちは、諏訪の端っこだ。

白樺湖は、うちから茅野へ行き、そこから登って、一時間ぐらいで行ける。

プリントに、

「白樺湖方面ドライブ」

と書き込んだ。

ガソリン代ぐらい、なんとかなるだろ。

そしたら、かみさんが、

「もう一回ぐらい、ドライブに行こうよぉ」

と言う。

「そ、そか」

一週間後の日付に、

「木曽方面ドライブ」

と書き加えた。

木曽は、国道20号を走り、峠を超えて、塩尻に抜けると、木曽路だ。

いつもは、むっつり君の息子は、なんとなく嬉しそうだった。

一番喜んでいるのは、かみさんなのだが。

いきあたりばったりだとつまらないから、事前に計画するかな。

それを息子にやらせても、おもしろいかもしれない。

いや、そうしよう。

残念なのは、実家廻りができなくて、お墓参りもできない事だ。

かみさんの実家が、神奈川県の茅ヶ崎市で、俺の実家が、東京の浅草にある。

お墓は、母の故郷の千葉県にある。

毎年の夏には、実家を回りながら、お墓参りをする。

今年は、金が無いから無理だ。

母は行くだろうから、よくお願いして、家で供養しようと思う。

さて、薬を飲んで、寝よう。

« 夏休みの予定かぁ・・・どうすっかな?! | トップページ | 腰が伸びなくなりました。 »

コメント

みのむしさんおはようございます。私も土曜日の夜ワイド劇場見てました。こっちは「京都殺人案内」だったけど同じですか?私サスペンスが大好きなんですよ。西村京太郎トラベルミステリーとか。だから火サスが終わった時はショックで・・でも最近疲れてうたた寝が多くて、目が覚めた時は事件解決犯人は誰だ?もうあとモヤモヤ、気になってしょうがないです。 息子さんはエンタの神様とか見られるんですか?私はレッドカーペット見るんですけど鳥居みゆきがキライです<笑>  夏休みの計画良いですね^^観光スポットが沢山あって地理的にもgood^^ 良い思い出作りになりますね。それから実家が茅ヶ崎と浅草かっこいいです*** ブログ10時に公開します。笑えるので見てくださいね^^

キララさん
コメント、ありがとう。
「京都殺人案内」同じでしたよ。
息子は、エンタとかレッドカーペットは見ないですねぇ、リンカーンとかハネトビとかプッスマとかです。
思い出作り、してきますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41918154

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の思い出に、俺の足跡を残そう。:

« 夏休みの予定かぁ・・・どうすっかな?! | トップページ | 腰が伸びなくなりました。 »