アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 清里へ行ってきました。 | トップページ | 母から金が届いた。 »

2008年7月18日 (金曜日)

友達が気付かせてくれた事があります。

今日、遊びに来てくれて、かみさんと三人で清里へ行った友達が、メッセで家に着いたと話しかけてきた。

丁重にお礼を言った。

その話の中で、かみさんの話題になった。

俺の事を、とうちゃん、とうちゃ~んと呼んで、俺といるのがとてもうれしそうだったと言う。

今、俺が家にいて、触れ合えているのが、うれしいんじゃないかと言っていた。

会社員だった頃、全然かまってなかったんじゃないの?と言われた。

そう言われれば、40歳を過ぎてから、帰りは遅いし、帰れば飯食って風呂入って、かみさんは先に寝てしまう。

土日だって、あたりまえの様に仕事に出ていた。

全然、かまってなかったな。

一昨年、鬱病になって、数か月休んだ時は、かみさんは、普通に接してくれて、助かった。

そのうち、双極性障害になって、また会社を休んで、会社の同僚に迷惑をかけるのが苦痛で、昨年末会社を辞める時も、不安な顔もせず賛成してくれた。

今年は、自宅で仕事をしているが、資金繰りが悪い会社とつきあってしまったものだから、入金が少なく、家計が困窮してるのに、笑顔でいてくれて助かっている。

いつも、明るくいてくれた。

結婚したての頃から、かなり長いこと、料理はへただし、頭悪いし、なんだかなぁと思っていたものだが、今や、かみさんは、俺にとって掛け替えの無い妻だと思う。

友達の言葉から、そんなことを考えた。

かみさんを、もっと楽させてやらなきゃ、笑顔を絶やしてしまわないようにしなきゃな。

大事にしてやらなくちゃな。

ずっと一緒に、笑いながら生きていきたい。

さて、薬を飲んで、寝るか、メリーゴーランドのダチョウに乗ってる夢を観よう。

« 清里へ行ってきました。 | トップページ | 母から金が届いた。 »

コメント

いいご夫婦ですね(〃ω〃)
いて当たり前の存在だから気付かない事、ありますよ(*´∀`*)

いい奥様によき旦那様。

お互い労り合って末永く仲良くいられたらいいですね(*´∀`*)

こひなたさん
コメント、ありがとう。
かみさんは労わってくれていたんですけど
俺が気がついてなかったわけで
これから労わっていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41899461

この記事へのトラックバック一覧です: 友達が気付かせてくれた事があります。:

« 清里へ行ってきました。 | トップページ | 母から金が届いた。 »