アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺は見捨てられていなかった。 | トップページ | 午前中、動けませんでした。 »

2008年7月23日 (水曜日)

突然、QUOカードが送られて来ました。

携帯電話が止まった。

普通の電話は、とっくに止まっている。

今日、息子が皮膚炎の通院日で、学校に携帯電話で連絡しようとしたら、止まっていた。

料金未払いのせいだ。

双極性障害で失業中だから、家計が困窮してるのだ。

しかし、中途半端な時期に止まるものだ。

ハローワークによる就職活動は進んでいる。

履歴書などを希望の会社に送る事になっているが、面接の日程は先方からあるわけだから、電話が使えないようでは話しにならない。

かみさんにきいたら、電気も止められそうだと言う。

灯油も、うちは灯油タンクでボイラーを焚いているのだが、料金を払ってないので、もうすぐ空だが、入れられないと言う。

プロパンガスもだ。

これでは、一家で死んでしまう。

ライフラインを確保しなければ。

息子を病院へ送ってから、かみさんと二人で、それらの料金を振り込みや支払いをして回った。

浅草の実家の母が送ってくれたお金を、ありがたく使わせてもらった。

まだまだ、カードの支払いや税金やローンやら、払えないものがあるけど、とりあえずライフラインを保った。

良かった良かった。

moneybag      moneybag      moneybag      moneybag      moneybag      moneybag

家でパソコンに向かっていたら、NTTコミュニケーションズから手紙が届いた。

請求書だと思って、ウンザリしながら開いたら、テレフォンカードが2枚入っていた。

今時テレフォンカードかと苦笑しながら、よく見たら、QUOカードと書いてあった。

QUOカードって何だか知らなかったので、ネットで調べて見たら、コンビニなどで使えるカードだという事だった。

500と書いてあるカードが2枚だから、1000円分もらったということになる。

添えられていた手紙を読むと、アンケートのお礼らしい。

そういえば、かなり前、メールで来た案内に従って、アンケートに答えた覚えがかすかにある。

めったにそんな事はしないのだけど、たまたま何気に気が向いたんだろうと思う。

なんでも、やっておくもんだなぁと思った。

1000円分のQUOカード、セブンでプリンを買いましょう。

良かった、良かった。

« 俺は見捨てられていなかった。 | トップページ | 午前中、動けませんでした。 »

コメント

さっそくいいことありましたねhappy01

土壇場で何か救いの手が現れるのは、これまでみのむしさんが誰かに親切にした恩返しがやってきたんだと私は思いますよwink

人生苦もありゃ楽もあるんですよねhappy01

願生りましょうwink何の力にも励みにもならない私ですが、応援してますhappy01rock

こひなたさん
コメント、ありがとう。
いや~こひなたさんのコメントで
ずいぶん励まされてますよ。
ほんとに、ありがたいです。
願生りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41947722

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、QUOカードが送られて来ました。:

« 俺は見捨てられていなかった。 | トップページ | 午前中、動けませんでした。 »