アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんにコーヒーの感想をききました。 | トップページ | TASPOが来ました。 »

2008年7月 4日 (金曜日)

YMOって、再結成したんでしたっけね。

ジャニス・ジョップリンを、初めて良いと思った。

叫びのような歌声が、仕事の手を止めたな。

自宅で機械設計の仕事をしながら、パソに入ってる音楽をランダムで流しっぱなしにしてると、たまに、仕事の手を止める音楽がある。

音楽の好みがJAZZになってきて、好みのアーティストは、ドノバン・フランケンレイターだ。

かっこいいっすよ。

寺井尚子さんも好きだ、美人だし、バイオリンの音色がすばらしいし、なにしろ美人だし。

蚊取り線香のCMに出演してたんで、びっくりしましたが。

あと、ケニーGですね。

癒されろ~~と念じながら音楽を作ってるような気がする。

それでも、昔好きだったロックとか、歌謡曲とか流れると、やっぱこれだなって思ってしまう。

ビートルズは別格として、イーグルスやボストンかなぁ。

マイケル・ジャクソンも、かなりのもんですな。

カーペンターズやアバ、あげていったらキリが無いか。

脈絡無いけど、YMO。

「東風」という曲が流れて、やっぱり仕事の手が止まったもんで。

「テクノポリス」とか「ライディーン」が代表作とされているようだけど、俺個人としては、「東風」が大好き。

YouTubeで見つけたけど、動画を貼るのは、個人的に抵抗があるので、リンクを張ります。

YMO 「東風」

それと、「BEHIND THE MASK」も大好き。

これも、リンクを貼っておくので、興味がある方は観てください。

YMO ”BEHIND THE MASK”

高専の時、試験勉強で友達の家に集まって勉強した。

そのBGMが、いつもYMOだった。

さて、躁鬱の薬を飲んで寝るか confidentsleepy

« かみさんにコーヒーの感想をききました。 | トップページ | TASPOが来ました。 »

コメント

まだ起きていますか?
 私がブログを始める前のおじ様の
ブログを見たくなって少しタイム
スリップclock
ここら辺は静かでいいですよconfident
おじ様が美人がお好きだとゆうことが
わかりましたhappy02
YMOの曲も2曲とも聴きましたよnotes
聴き覚えがありました。良い曲ですね^^

キララさん
コメント、ありがとう。
しかも、さかのぼって読んでくれてhappy01
美人が好きなんじゃなくて、美人も好き・・・ということで、ご理解をcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41737276

この記事へのトラックバック一覧です: YMOって、再結成したんでしたっけね。:

« かみさんにコーヒーの感想をききました。 | トップページ | TASPOが来ました。 »