アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 懸案事項であったメロンを食べました。 | トップページ | 掛け布団に、毛布が増えるはずです。 »

2008年8月23日 (土曜日)

めずらしく、家にひとりぼっちです。

雨がしとしと降っていて、寒い。

アホな温度計だが、一応確認したら、16℃だった。

標高1000m、気温が下がるのは早い。

作務衣の下にTシャツを着込んだ。

かみさんは、息子の授業参観で、高校に行った。

家に一人なんて、めずらしい。

マルチーズのモアはいるが、かみさんがいないとそわそわしてだめだ。

昼に息子だけ帰って来る。

かみさんは、午後も高校で、PTAの会合やら、懇親会だ。

「懇親会でビールが出たら、飲まないで持って帰ってきてあげるね」

かわいい事を言っていた。

うちは今、酒を買う余裕が無いから、我慢してるわけじゃないけど、飲んで無い。

かみさんは、俺が、酒好きなのをよく知っているから、そういう発想になったんだろう。

昨日の夕方、浅草の母に電話した。

援助の金を送ってくれたお礼と、そんな事を頼んでしまったお詫びをした。

いろいろ説教されると思ってたら、一言だった。

「あたしも、もうお金が無いよぉ」

それも、弱々しい声だったから、かえって胸が詰まった。

そして母は、俺の就職活動を励ましてくれた。

« 懸案事項であったメロンを食べました。 | トップページ | 掛け布団に、毛布が増えるはずです。 »

コメント

頼れるのは親ですもんね・・・。
状況が解っていて、何も言って来てくれないのも、
親は淋しいものと思います。
みのむしさんは未だお若いから、
これから沢山沢山親孝行したら良いじゃぁないですか。
息子さんの為にも、
奥さんの為にも、
お母さんの為にも、
みのむしさん、ファィティーン!!

ただいま~~^^奥様偉いな。ちゃんと参観日行かれて。私は高校は個人面談位かな。折角行っても息子には歓迎されないしね・・担任の先生はおむすび君みたいな感じだったし^^卒業式は行きましたけどあとで息子に「A君とこのお母さんは綺麗だった」といわれむかっときました^^
お母様はおじ様達ご家族の幸せを1番に考えておられるのですね。私もそんな母親になれるように
    願生(がんば)ろう。

okaanさん
コメント、ありがとう。
はい、家族の為
願生りますhappy01
いつも、励ましてくれて、
ありがとう。

キララさん
コメント、ありがとう。
もうすでに、十分良いお母さんぶりが
ブログに表れていますよ。
でも、これからも、願生ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42246305

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく、家にひとりぼっちです。:

« 懸案事項であったメロンを食べました。 | トップページ | 掛け布団に、毛布が増えるはずです。 »