アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 読者登録とお気に入り登録について、お礼とお願い。 | トップページ | めずらしく、家にひとりぼっちです。 »

2008年8月22日 (金曜日)

懸案事項であったメロンを食べました。

この一つ前の記事で、エディタ・コミュニティの読者数が52人になったと喜びを表したが、記事を投稿して、ブログを確認したら、53人になってた。

ありがたいことです、ありがとうございます。

エディタ・コミュニティのランダムジャンプという機能を使って、あちこちのブログを拝見すると、読者数が1000以上のブログをたまに見かけることがあって、すっげぇ~~って素直に感心するのだが、いくらブログがおもろいからといって、そんなに読者が付くというのは、どうやっているんだろうと不思議だった。

こうして、地道に更新していれば、自然と、だんだん増えてくれるもんなんですね。

ありがたいことです、ありがとうございます。

apple       banana       apple       banana       apple

我が家の懸案事項であったメロン。

かみさんの実家から送られてきたのだが、いつ食べごろなのかわからなかったメロンを、昨晩ついに食った。

ソフトボールの雨天中止中、女子サッカーの惜敗を観て、手持無沙汰になったので、かみさんに言ってみた。

「メロンは、まだ食えないのか?」

かみさんは、ちょっと考えて、

「食べてみようか?!」

と言う。

結局、勘かよっ。

また、意味も無く、メロンの匂いを嗅ぎそうなので、その先の先を取り、俺がメロンを取り上げた。

このまえ、このブログにメロンの食べごろがわからないと書いたら、エディタ・コミュニティで相互読者であるokaanさんが、足あとコメントで教えてくれてあったのだ。

メロンのへそを押して、ぽにょぽにょしてたら食べごろである。

へそというのは、たぶん、ぶら下がっていた方の中心であろうと推測していたので、押してみたら、まさに、ぽにょぽにょしてた。

「うむ、食べごろだな」

「わかるの?」

「ここを押して、ぽにょぽにょしてたらな、食べごろなんだよ」

「へぇ~~」

かみさんは、素直に感心しておった。

おかげで、双極性障害で失業中の俺でも、一家の大黒柱である威厳を取り戻せたようだ。

メロンは、とろとろで、熟しきっていた。

熟しすぎという感も無くは無いが、熟して崩れかけがうまいんだという説も無くは無い。

甘くて、とてもうまかった。

moneybag       moneybag       moneybag       moneybag       moneybag

支払の期限が、いろいろある。

車の税金、まだ払って無かった。

いついつまで払わないと、通知すること無く差し押さえしますよ、そういう手紙が来ていた。

銀行の口座でも差し押さえられたら、大変だ。

車のローンについても、いついつまでに払わないと、残金一括で払ってもらいますよ、それが払えなかったら車を取り上げます、そういう手紙が来ていた。

車が無くても生きていけるが、この田舎で車が無いと、就職活動に差し支えるな。

区費は月末まで、督促の内容は無かったが、近所で何を言われるかわからない。

今日、浅草の母から荷物が届いた。

母は、パチンコが趣味で、これがけっこう勝っているらしいので、俺のタバコを取って送ってくれるのだ。

タバコと一緒にお金が同梱されていた。

かみさんが、困って、電話で援助をお願いしたのだ。

すぐに、電話したが、パチンコに行っているらしく、留守だった。

あとで、お礼を言おう、一言二言、十言ぐらい、あるだろうな。

そのお金で、かみさんと出かけて、振込を済ませてきた。

俺自信情けない。

ハローワークからもらう失業給付金だけでは、どうしても足りない。

仕事をすると、仕事をした時間とか金額とかを申告しないと、不正受給となり、三倍返しの上詐欺罪だ。

申告すると、その分失業給付金から引かれるので、得られる収入は、仕事してもしなくても同じになる。

失業給付金以上の金額の仕事をして申告して、失業給付金をもらわなければ良いということが言えるかもしれないが、そうすると失業している事が認められず、就業と見なされ、ハローワークで仕事を探す事ができなくなる。

だから、失業給付金でなんとかやりくりして、早い就職を目指すしかないわけだ。

俺の実家の母や、かみさんの実家の義母に、心配をかけている上に、金の援助まで受けてるんで、本当に申し訳ない気持ちだ。

なんとかしなくちゃ、願生(がんば)ろう。

« 読者登録とお気に入り登録について、お礼とお願い。 | トップページ | めずらしく、家にひとりぼっちです。 »

コメント

一家の大黒柱の威厳挽回(?)おめでとうございます(笑)
良かった、よかった・・・??
ところで、
okaanがみのむしさんに送ったコメント・・・

「メロンそれ冗談・しゃれ?(笑)へそを押して軟らかくなったら食べ頃!!冷やし過ぎも美味しさを無くす。」

ボニョボニョは軟らかくなり過ぎでございません(笑)へそは、枝の反対側でしょ。(笑)
どうあれ、美味しく戴けて、良かった、良かった!!
(笑)

okaanさん
コメント、ありがとう。
へそって、下の方でしたかぁ(*^_^*)
勘違いしてましたぁ(^_^;)

こんにちは
へそ違いでまた笑ってしまいました^m^
とにかく食べれてよかったです♪
どちらかといえば
私もメロンの匂いを嗅ぐ派です(*^^)v
応援ポチポチ♪ポチ♪

me meさん
コメント、ありがとう。
応援ぽちぽち、俺も今押しておきましたよ~
え~匂いでわかりますかぁ~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42239230

この記事へのトラックバック一覧です: 懸案事項であったメロンを食べました。:

« 読者登録とお気に入り登録について、お礼とお願い。 | トップページ | めずらしく、家にひとりぼっちです。 »