アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 「ゆたん」が何だかわかりました。 | トップページ | 久々の生「きゃあ~~」を聴きました。 »

2008年8月12日 (火曜日)

温泉、サウナ、冷水で、意味も無く、お肌すべすべになりました。

昨日ハローワークに紹介状を書いてもらったので、挨拶状と履歴書と職務経歴書を作った。

履歴書は、どうしてだかわからんし、ハローワークの職員も上手に説明できなかったが、ボールペンで手書きが基本なのだそうだ。

こないだ、書類選考で不採用になった会社から、俺が送った書類が送り返されてあった為、日付だけホワイトで修正しようとも思ったが、誠意が無いと思われるのが嫌なので、新しい紙に書きなおした。

写真は、はがして、使いまわしたけどね。

職務経歴書は、ワードで作ってあったので、自分の実績を書き加えたり、文脈のおかしい所を修正した。

使用できるCADの種類も書き加えた。

挨拶状は、送った書類を見ていただき面接をお願いするお手紙だ。

俺は、双極性障害の治療中なので、その事を挨拶状に書いてある。

面接をしてもらって、その場で言うのは失礼な気がするし、伝えないで入社できても、一ヶ月に一回は通院するので、いずれはばれる。

入社してから、実は双極性障害なんです~なんて、会社だって困るだろうし、俺にとっても、それはなんとなく卑怯な気がする。

心療科の医師の診断書を同封する。

それには、就労可能だが、留意点があると記されている。

留意点が問題で、残業不可、対人交渉的な作業は付加、とある。

挨拶状には、今回、ここらへんについて書き加えた。

すなわち、医師はそんな事を書いていますが、それらが必要な事は充分わかっているので、私本人はやる気十分であります・・・みたいなことだ。

どうだろか?!

会社からの返事は、これがまたレスポンスが悪くて、まあしょうがないとは思うのだが、一週間から十日かかる。

わくわくどきどき、待つことにしよう。

moon1       moon1       moon1       moon1       moon1

今日は、木曽へドライブに行く予定だったが、こないだの白樺湖ドライブで思い出いっぱい楽しんだから、やめて、夕方温泉に行ってきた。

うちから車で十分ぐらい登ると、ホテルがあって、温泉だけの客も入れるのだ。

久しぶりに行ったが、すっかり改装して綺麗になっていた。

しかし、料金が、300円から400円に値上げされていた。

原油高騰が原因なのか、改装が原因なのかわからんがね。

かみさんが女湯、息子と俺が男湯。

久しぶりの大浴場で、身長185cmの俺も、体を伸ばして、ゆったりとお湯につかった。

息子とサウナに二回入った。

サウナで限界まで汗を出して、冷水槽に入る。

水を出しっぱなしの冷水槽は、きーーーんと冷たくて、でも、これが良いのだ。

息子はだまって俺に従っていたが、痩せ我慢してるのがありありとわかって、おもろかった。

まあ、俺も、かなり痩せ我慢なのだけれど。

開いた毛穴がきゅっと締まって、汗や老廃物を毛穴に戻さず洗い流してくれる。

これを二回やったら、なんだか体がすべすべ、手触りが入る前と明らかに変わった。

47歳のオヤジが、お肌すべすべになっても、何の意味がないのだが。

それから、露天風呂に入って、もう一回大浴場で、ゆったり温泉につかった。

しっかり、400円分、温泉を楽しんだね。

家に帰ってから、かみさんに、温泉から帰って来たばかりだし、いろいろ料理をさせるのがかわいそうなので、家にある、ありったけの蕎麦を茹でてくれと言った。

今日は、蕎麦とお新香だけで良いよ、というわけだ。

そしたら、100円ショップで買ったやつやら何やらで、大盛3皿でき上った。

オリンピックを観ながら、三人で、ずるずる~~、腹いっぱいになった。

« 「ゆたん」が何だかわかりました。 | トップページ | 久々の生「きゃあ~~」を聴きました。 »

コメント

すべすべのみのむしさん、触ってみたいhappy02

185cmって背が高いんですね~wobblyごめんなさい、もう少しちっちゃいおじさまを想像してましたcoldsweats01

お仕事探し、隠し事なく真っ向勝負してらっしゃるの、とってもカッコイイと私は思っていますhappy01

親切は人の為ならず・・・優しいみのむしさん、きっとみのむしさんに大きな喜びが還って来ると思いますよ~smile

こひなたさん
コメント、ありがとう。
背が高いだけで、何の役にも立ってません。
若い頃は、背が高いだけで、もてた事があったんですけどねぇ(^_^;)
大きな喜び・・・元気付けてくれて、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42148734

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉、サウナ、冷水で、意味も無く、お肌すべすべになりました。:

« 「ゆたん」が何だかわかりました。 | トップページ | 久々の生「きゃあ~~」を聴きました。 »