アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんと仲直りしました。 | トップページ | 森へ散歩に出かけました。 »

2008年8月 1日 (金曜日)

ほら、8月分の生活費が無くなっちゃった。

住宅ローン用に振り込んでおいた金が、税金に持っていかれてしまった。

税金は国民の義務だけど、きつい。

手元に生活費として残しておいた現金を、あらためて住宅ローンとして振り込んだ。

これで、手元に現金が無い、銀行にも無い。

どうにでもしてくれぇ~~って感じか?!

投げやりになっちゃいけないな。

Que sera sera

なるようになるさぁ~~って感じか?!

それもちょっと、投げやりな感じがしないでもないな。

Let it be.

神様が思召すように受け入れます~って感じか。

ポール・マッカートニー

それほど信心深く無いしなぁ、諏訪大社にお参りするか。

色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是

世の中のすべての物、感じることや心の動きまで、移ろいゆくもんだ。

きつい、苦しい、辛いと感じる事、状況だって、いずれは変わる。

まあ、そう思ってないと、こんな人生、やってられないもんね。

やっぱり、ジョン・レノンだな。

Starting over

このままじゃ終わらない、また始めよう。

俺ができること、やれるだけ、やってみないとな。

こんな運命、受け入れられない。

「拒否します」って、アニメ「BLEACH」の女の子がやってたな。

« かみさんと仲直りしました。 | トップページ | 森へ散歩に出かけました。 »

コメント

昔、30歳で独立しました。
独立した一年目の売上は200万円しかありませんでした。事務所の家賃が月13万円でした。売上は家賃でほぼ消えるのですから、当然、生活費などはありません。どうなるかと思いましたが、結局のところ、人は出来ることしか出来ないのです。
やるべきことやるだけのことです。

西森さん
コメント、ありがとう。
苦労した時期を経て、今があるんですねぇ。
励まし、響きます。
一所懸命、俺がやれることを、願生(がんば)ります(*^^)v

みのむしさん、知識が豊富ですね^^
どの言葉も好きです~~~。気分的には
Que sera sera でずっといたいです*
やれるだけのこと、やってみよう。
その思いが大事ですよね!!
とってもいい感じの奥様(記事を読んでいて
一緒にいて幸せだろうな~と思いました)
と息子さんと一緒にstarting over、
いい方向に向かいますように・・・**
一人じゃない、支えあうことが大切ですよね。

リラコさん
コメント、ありがとう。
ケ・セラ・セラ、なるようになるって言葉は、投げやりな様ですが、へこたれない強さを感じる言葉ですよね。
励まし、ありがとう、おかげで元気になります。

素敵なみのおじ様へ うたた寝をしてあんまり寝てないのでテンション低めです・・私は辛い時や苦しい時は、主人の闘病の苦しさと命が消えることへの無念さを思って、思い直します。生かされているからと^^

あーまた泣けてきた。だめだ。願生う^^
今から寝ます・・

キララさん
コメント、ありがとう。
”素敵”というのが、照れくさいんですけど(^_^;)
旦那さんが大変なんですね。
支えてあげてるんですね。
Starting over
願生ろう^^

キララさん
コメント、ありがとう。
辛い事を思い出させてしまったようですね。
ごめんなさい。
でも、やっぱり、メソメソはだめですよ。
Starting over ですよ。
願生りましょ(*^^)v

おじ様^^オッハー^^そうですね。願生らないと^^ありがとう わがまま言って悪いですけど、8月2日21時50分のくら~いコメント消して頂けたらと思います。おじ様の胸の内だけにおさめて頂ければ喜びます^^よろしくお願いします^^

キララさん
指定されたコメント
消しましたよ。
俺の胸の中奥深く納めておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42030334

この記事へのトラックバック一覧です: ほら、8月分の生活費が無くなっちゃった。:

« かみさんと仲直りしました。 | トップページ | 森へ散歩に出かけました。 »