アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 温泉、サウナ、冷水で、意味も無く、お肌すべすべになりました。 | トップページ | ネットの友達から、久し振りにメールが届きました。 »

2008年8月13日 (水曜日)

久々の生「きゃあ~~」を聴きました。

九時過ぎに、息子と一緒に出かけた。

息子は、岡谷の太鼓のお祭りを友達と観て、そのまま友達の家に泊まる。

一人で外泊するのは、初めてだ。

病院の駐車場に着いて、

「気を付けてな」

と言って、別れた。

「行ってきます」

と言って、息子は歩いて行った。

俺は、病院の診療科。

心療科の待合の場所で、診察室の入口に下がっている医師の名前の札を見たら、いつもの医師の名前では無い事に気がついた。

お盆休みで、代役の医師なのか?!

正確に診察してもらう為には、病気になった頃からの事を説明しなければならない。

めんどくせえなぁと思いながら、どう説明するか考えていた。

名前を呼ばれて入ってみると、いつもの医師だった。

なんだよ~って感じだ。

最近の状態を報告。

どうも落ち着かない、気がつくと周りを手で叩いたり、自分の頭を叩いたりしている。

夜寝つきが悪い。

こないだ、ハローワークに行った時、しゃべらなくても良い様な事をべらべら話していた事を、後で気がついた。

その様な事を話したら、

「ちょっと上がってきてる様だねぇ」

と言われた。

上がるというのは、躁鬱の、躁の状態になるという事だ。

逆に、鬱の状態になる事を、下がると言う。

それから、俺は双極性障害のⅠ型だと、初めて言われた。

診察を受け出してから、二年になるんだけどね。

双極性障害には、Ⅰ型とⅡ型があるというのは、俺もネットで最近知った。

俺はどっちなんだろう?と思っていたのだが。

Ⅰ型は症状が軽い。

例えば、ハローワークでの話、俺はあとで、やっちゃったかなぁって気がついたが、Ⅱ型の人は気がつかないそうだ。

そのように、簡単にだが、Ⅰ型とⅡ型の違いを説明してくれた。

今日の診察で、高揚した気分を抑える薬というのが、今まで飲んでいた薬に加わった。

次は、9月に入ってすぐに診察してもらう事にした。

診察室を出たら、心療科の窓口の、市毛良枝に似た看護師さんが話しかけてきた。

「診察室、寒かった?」

そうでも無かったが、暑くも無かったし、エアコンの設定温度は上げ気味にするのがエコだと思い、

「あ~けっこう寒かったなぁ」

と答えたら、

「きゃあ~~上げなきゃ」

ついでに、

「これ、名前が違うよ」

と、医師の名前の札を指さして教えてやった。

「きゃあ~~」

久しぶりに、女性の「きゃあ~~」を生で聴いた。

« 温泉、サウナ、冷水で、意味も無く、お肌すべすべになりました。 | トップページ | ネットの友達から、久し振りにメールが届きました。 »

コメント

きゃーーーー(笑)

看護師さんの「きゃ~~」でしたか・・・。
てっきり~奥様の「きゃ~~~~」だと勘違いしていましたよ~。

私もついでに言っておこうかな~
「きゃーーー」って。

お肌すべすべになって~(笑)良かったね^^

翼ちゃん
コメント、ありがとう。
きゃあ~~って言われてもなぁってのは、あったんですが、久し振りの生きゃあ~~は、なかなかのものでしたよ(*^^)v

 こんにちは^^
お肌はまだスベスベかな?背が高くてモテ期
が有ったそうで良かった良かったbleah
「きゃあ~~」がお好きとの事メモって
おきましたpen
 私もPM息子とお出かけしました^^
やはり予告していたようにかなりお願い
いしました。行先でひと悶着海に行こうよ
と言えば「疲れるからイヤダ」山に行こうよと
言えば「何しにいくの」とにかく「自然的な
所はイヤ」とおっしゃいました。むかつくannoy
結局大型電気店大型スーパーを巡りました^^
まあ良い所と言えば心よく荷物持ちをして
くれる処でしょうかねgood帰りに彼の
大好きなラーメンを食べて帰りましたhappy01

キララさん
コメント、ありがとう。
荷物を持ってくれるなんて、優しい息子さんですよ。
自然が恋しくなるには、まだ、お若いのかなぁ。
そのうち、息子さんから連れてくって言いだすと思いますよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42154639

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の生「きゃあ~~」を聴きました。:

« 温泉、サウナ、冷水で、意味も無く、お肌すべすべになりました。 | トップページ | ネットの友達から、久し振りにメールが届きました。 »