アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うちの手持ちの現金が無くなりました。 | トップページ | かみさんにうそをつきましたが、ばれているのかもしれません。 »

2008年8月30日 (土曜日)

安物買いの銭失いを思い知らされ、及び、不採用通知が届きました。

昨晩、一階の茶の間に行くと、かみさんが困っていた。

以前録画していたビデオが観れないと言う。

クレヨンしんちゃんの映画だ。

ビデオを診てあげた。

画像に、たくさんの横線が入り、時々真っ青になってしまう。

試しに、早送りすると、綺麗な画像になる。

ピッチが合って無いんだろうと思った。

ビデオもフィルムと同じで、一駒と一駒の間にシャッターが降りる。

そうやって、画が動いて見えるのだ。

そのシャッターが降りるピッチがテープとデッキで違うんだろうと思った。

しかし、その調整ができない。

ビデオデッキ本体にも、リモコンにも無かった。

つまり、このデッキを購入した以前に撮ったビデオで、ピッチが合わないと観れない。

たしか、こいつは、8000円ぐらいで買った。

安くて感動したものだったが、これじゃ、安物買いの銭失いか。

しょうがないから、DVDを観ようということになった。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の初回作品。

でも、DVDプレーヤも安い物で、7000円ぐらいだった。

こいつは、機嫌が悪いと、DVDを受け付けてくれない。

昨晩は、機嫌が良かったようで、順調に観ることができた。

しかし、最後の盛り上がり、最大の見せ場の部分で、機嫌が悪くなった。

画像がぴたっと止まって、動かない。

何度もやりなおしてみたが、だめだった。

今日は諦めようということになった。

こういうものは、ちょっと金を出しても、良い物を買う方が良い。

tv       tv       tv       tv       tv

ハローワークの紹介で、面接願いを出していた会社から手紙が来た。

別々な日に面接願いを出していた二社。

皮肉な事に、今日、同時に不採用通知が届いた。

微妙に微少に微傷に、落ち込む。

前の一社から不採用通知が届いた時、就職活動の長期化を覚悟したのだったが。

「慎重に審査しましたが、貴意の添えません」

社交辞令的な回答のみだが、添えない理由を書いてくれるとありがたいと思う。

キャリアか、スキルか、年齢か、顔か、それとも、双極性障害か。

「顔が気に入らないので、貴意に添えません」

これは、けっこう絶大に傷付くか・・・くっくっく。

まあまあ、さらに、みのむしの就職活動は続くというわけだ。

立ち止まってられない。

明日、ネットで会社選びをして、月曜日に、ハローワークに行こう。

« うちの手持ちの現金が無くなりました。 | トップページ | かみさんにうそをつきましたが、ばれているのかもしれません。 »

コメント

早く就職決まると良いですね。でも、次の心出発に向けて心の充電もいいのかもしれません。
ご検討を祈ります。

ランキング 応援ポチ♪

koumeiさん
コメント、ありがとう。
おっしゃるとおり
心の充電
長丁場になりそうだから、心がけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42326065

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いの銭失いを思い知らされ、及び、不採用通知が届きました。:

« うちの手持ちの現金が無くなりました。 | トップページ | かみさんにうそをつきましたが、ばれているのかもしれません。 »