アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« チェックディスクとデフラグ | トップページ | ローンが支払えません。 »

2008年8月 9日 (土曜日)

体力が無い、ひきこもりのオヤジなのです。

庭の草刈りをしようと思い立ち、ジャージを着たら、ごろごろっと雷が鳴って、そのうち雨がざーーーっと降った。

でも、一時間ぐらいでやんだので、フェニックスの野球帽をかぶり、深いゴム長靴を履いて、準備完了。

うちの土地は、178坪あるから、草刈は一仕事なのだ。

俺のマシンは、これ↓

P1000001

刈払機といいます。

エンジンをかけて、手元のアクセルを操作すると、先端のディスクが回転して、草を刈る。

左右に振り回す要領だ。

草を刈る前に、庭の花をチェックした。

雑草に似た草花だが、せっかく咲いているのに、刈ってしまいたくない。

ついでに、写真を撮った、その一部です↓

Img_0003

Img_0002

Img_0004

Img_0008

名前がわかってるのは、一番下の花だけだ。

ヤロウという名前のハーブの一種だ。

葉が傷薬になる。

写真を撮り終わってから、刈払機のエンジン始動。

家の周りを全部草刈した。

草花は残してね。

雨が降った後なので、涼しかった。

道端の草も刈ろうと思っていたのだが、そこでくたくたに疲れたのでやめた。

体力が無くなったものだ、自信あったのにな。

年齢のせいじゃないと思う。

昨年末に双極性障害で会社を辞めてから、ほとんど家に閉じこもっていたからだろう。

ひきこもりのオヤジだ。

これでは、会社勤めしても、体力に問題がある。

就職活動に、体力作りも盛り込もう。

でも、何する?

散歩か、縄とびか。

何しろ、体を動かす時間を作るべきかな。

« チェックディスクとデフラグ | トップページ | ローンが支払えません。 »

コメント

おじ様こんばんは^^テンションが
上がり始めたキララです。
おじ様刈払機が使えるなんて以外な
展開です。すごい、こちらでは女の人
も使っているけど私は怖いのでやった
ことないですcoldsweats02
草花の写真ですけど上から3番目の
黄色い花がすごく可愛いですね^^
体力作りですけど縄とびは膝が痛く
なるから止めた方が良いと思いますよ。
前の記事のチェックデスクとデフラグ
ですけど、前半全然チンプンカンプンな
おバカな私ですbearingバイバ~イ^^

キララさん
コメント、ありがとう。
黄色い花、かわいいでしょ。
小さい花なんですけどね。
縄とび、そうですかぁ
じゃあ、やめます(*^_^*)
チェックディスクは、ハードディスクの不良を見つけて直してくれるもので、デフラグは、ハードディスクのデータを整理してくれるものです。
たまに、やった方が良いですよ。

こんばんは~。
178坪のお庭ですかぁ~・・。はぁ~、羨ましい限りです。
でも、その面積の草引きとなれば・・
お疲れ様でしたー^^;
因みに 蚊・・とかは居ますか?
うちは洗濯物を干すだけで あちこちと攻撃されます~^^;

綺麗なお花ですね~これを刈ってしまうのはうん、勿体ないですよね~。

暑い中を御苦労さまでした~。

翼ちゃん
コメント、ありがとう。
蚊、いますよ。
藪蚊なんで、刺されると、すごく腫れて、すごくかゆいんですよー(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42116023

この記事へのトラックバック一覧です: 体力が無い、ひきこもりのオヤジなのです。:

« チェックディスクとデフラグ | トップページ | ローンが支払えません。 »