アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 奥歯の穴は、かなり深いようです。 | トップページ | かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。 »

2008年8月25日 (月曜日)

炬燵に布団をかけたいんです。

昨晩、北京オリンピックの閉会式をぼおっと眺めていた。

どきどき、わくわく、興奮、感動、落胆の毎日が終わるかと、ちょっと寂しい気分。

観たいスポーツは、ライブ映像で、リアルタイムに観戦していた。

失業中で良かったぁなんて、罰当たりな事を考えてしまったものだ。

しかし、嵐の桜井君とは、何者なんだ?!

日本テレビのニュースキャスターをしてるのは知っていた。

オリンピックのキャスターでよく観ていたが、落ち付き払ったキャスターぶりは只者では無い。

アイドル歌手の中に、飛び抜けた才能があったものだと感心する。

rain       rain       rain       rain       rain

炬燵をテーブルにしている。

家具調炬燵なのだ。

ここんとこ寒いので、炬燵布団をかけてほしいと、かみさんに頼んだ。

すると、壁に貼ってあるカレンダーを指さして、

「8月だよ、8月!だめだめ」

と拒否された。

また、気温が上がるはずだという予想しているらしい。

寒い時はかけて、暖かい時ははずせば良いのにと思って、食いさがった。

かみさんと俺の妥協点は、一枚だけかけるだった。

それでも少しは暖かいから良い。

かといって、炬燵を点けるわけでは無い。

電気代がもったいないからね。

少しは暖かいじゃんというのに限りなく近い、気分の問題である。

« 奥歯の穴は、かなり深いようです。 | トップページ | かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。 »

コメント

アットホームな感じが伝わります。
末永く仲良くして下さいね。早く仕事が見つかるといいですが・・
やさしいブログ気に入りました。

ランキング 応援ポチ♪でした。

koumeiさん
コメント、ありがとう。
はい、仲良くします(*^^)v
俺も、応援ぽちっとしましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42267459

この記事へのトラックバック一覧です: 炬燵に布団をかけたいんです。:

« 奥歯の穴は、かなり深いようです。 | トップページ | かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。 »