アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ポッドキャストプレーヤをはずしました。 | トップページ | 安物買いの銭失いを思い知らされ、及び、不採用通知が届きました。 »

2008年8月29日 (金曜日)

うちの手持ちの現金が無くなりました。

クリック募金のブログパーツの様相が変わった。

昨日までは、募金のページがスライドして、選んでクリックすると、募金するページに飛んでいた。

今日からは、募金の効果がスライドしている。

クリックすると、総合ページに飛んで、そこから募金のページを選ぶ様になった。

なるほど、その方がわかりやすい。

改善だ。

募金ボタンをクリックすると、担当する企業が代わりに募金してくれる。

1クリック1円だが、集まれば大きい。

まずは、ブログパーツをクリックして、見てみてください。

club       club       club       club       club

昨日、農協から電話があった。

「住宅ローンの今月支払い分、明日が月末なので振り込んで下さい」

ハローワークから、銀行の方へ失業給付金が振り込まれ、住宅ローン分の金額を出して、わざと農協へ振り込まずに持っていた。

先月、早めに振り込んでおいたら、税金やらなんやらで落とされてしまって、住宅ローン分が残らなかったのだ。

今月は、電話があってから、振り込む事にしていた。

税金の支払いは国民の義務だが、今はそっちまで回らない。

町役場には、一応自分の今の失業中だという状況は説明してあるので、なんとか待ってもらうしか無い。

待った無しのローンが先になってしまうのだ。

午前中、かみさんと出かけて、農協へ住宅ローン分の金額を振り込んだ。

かみさんの話だと、振り込んで、すぐに残高を確認したら、一瞬で振り落とされたそうだ。

それで良い。

銀行の口座を見たら、カードの支払、パソコンなどの電気屋のローン、高校関係が落とされていたそうだ。

それで良い。

銀行の残高は、102円だったそうだ。

それはまずい。

来月5日に車のローンの振り落としがある。

先月は、実家の援助をお願いしたが、毎月というわけにはいくまい。

なんだか、どうにでもなれみたいな気分。

問題は、もう一つ、9月の生活費の現金が無い。

でも、まあ、カードは生きてるから、カードで買い物だなぁ。

それで、家族三人と一匹、なんとか生き伸びられる。

しかし、なんだな、就職活動、拍車をかけて願生(がんば)らないと、そのうち死んじゃう。

« ポッドキャストプレーヤをはずしました。 | トップページ | 安物買いの銭失いを思い知らされ、及び、不採用通知が届きました。 »

コメント

自営業の時に滞納していた住民税を、10年がかりで、先月ようやく完済しました。
なかなかに大変でした。
頑張ってください。

西森さん
コメント、ありがとう。
住民税完済、おめでとうございます(*^^)v
そうそう、分割で良いから支払えって言われています。
事情を説明して待ってもらおうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42314057

この記事へのトラックバック一覧です: うちの手持ちの現金が無くなりました。:

« ポッドキャストプレーヤをはずしました。 | トップページ | 安物買いの銭失いを思い知らされ、及び、不採用通知が届きました。 »