アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 不採用の通知が届きました。 | トップページ | 景気悪いみたいね。 »

2008年8月 7日 (木曜日)

白樺湖ドライブで笑顔。

「瞳が始まっちゃうよ~~」

で、かみさんに起こされた。

「瞳」を観てから出かけると言っといたからな。

白樺湖は、うちから50Km弱の距離だが、信号がほとんど無いので、一時間もかからないで到着できる。

白樺湖とは、こういうところです。

Fitimg_0001

まず、「世界の影絵・きり絵美術館」へ入った。

白樺湖の周りの道路沿いにあり、前々から入りたかった所だ。

ファンタジーの世界を満喫した。

土産物屋があって、絵がはがきにして売っていたので、俺とかみさんと息子と、気に入った絵を見つけて買った。

俺が買ったのは、これ。

Img_0024

その後、牧場巡り。

牧場と言っても、スキー場の施設に、やぎや豚やうさぎを檻の中に入れて、ふれあい牧場に仕立て上げているというわけだ。

しかし、夏のスキー場は、広い草原となっていて、解放的で気持ち良かった。

草原で、家族三人と一匹で寝転がっていた。

特に、蓼科牧場は、良かったな。

ついでにソフトクリームを食った。

高原で売ってるソフトクリームは、どうしてうまいんだろ?!

ここで、ご機嫌なマルチーズのモアちゃん。

Img_0010

その後、かみさんが朝にせっせと作ってくれたお弁当を食いに、蓼科の女神湖へ行った。

まずは、散歩がてら、女神湖の周りの遊歩道を歩いた。

女神湖と遊歩道。

Fitimg_0011

Img_0017

歩きながら周りを観ると、綺麗な花が咲いていてね。

その花の一部です。

Img_0018

Img_0019

半周ぐらいの所で、涼しそうな木陰を見つけて、三人で座ってお昼ご飯にした。

おにぎり2個ずつと、ウインナーを焼いたやつと卵焼き。

水筒に麦茶を持ってきていた、気が利いてる。

最高に、うまかった。

その後、もう半周 歩いて元の場所へ戻った。

歩きながら、急にボートに乗りたくなって、提案、っていうか、命令。

手漕ぎボート、30分1050円、安いものである。

最初は俺が漕いだ。

結婚前に、かみさんとデートで、相模湖で漕いで以来だ。

しかし、まあまあ、すぐにコツを思い出して、うまく漕げた。

湖の真ん中で、息子とチェンジ。

息子が漕ぐのにジタバタしてるので、背後からオールをつかんで、サポートしながら教えてやった。

そしたら、すぐにコツをつかんで、漕げるようになった。

でも、どうしても、利き腕の方が強く漕いでしまうから、曲がっちゃうんだよな。

そこらへんが、息子、まだまだだな。

息子は、よっぽど気に入ったらしくて、最後まで俺に代わってくれなかった。

自動販売機でジュースを買って帰路へ。

午後三時過ぎには、家に着いた。

家に入った途端、かみさんが、

「なんか、楽しかったねぇ~」

と言った。

そういう事を素直に言えるのが、かみさんの良い所だ。

なにもかも報われる気分になるし、俺もすごく楽しかったと思い返す。

デジカメで撮った写真をパソに取り込んで、セルフタイマーで取った写真を見たら、俺も、かみさんも、息子も、モアちゃんも、笑顔だった。

« 不採用の通知が届きました。 | トップページ | 景気悪いみたいね。 »

コメント

景色が良くていいですね。
長野は涼しくてうらやましいです。

いいですねぇhappy01家族でほのぼのが一番幸せですよねhappy02

いい夏休みの思い出になったんじゃないでしょうか?

景色もキレイし、癒されますねwink

ボートって乗ったことないんですが、楽しそうですね。今度私もやってみたいhappy02

何にしても、いい1日になってよかったですねhappy01

良かったですね^^楽しいドライブに
なって。やっぱり笑顔が1番ですね^^
応援した甲斐がありました<笑>
写真ありがとう^^白樺湖とても美しい
所ですね。湖面の色がとても深いですね。
どの写真も勝手に拡大して見ちゃい
ました・・モアちゃん少し毛が
伸びましたね。おかげ様で私も白樺湖
にちょっと行けた気分です^^

ボブさん
コメント、ありがとう。
長野は、そのかわり、
冬は寒いっすよ~~(*^_^*)

こひなたさん
コメント、ありがとう。
ボートって、楽しいですよ。
白鳥のやつよりもね
手漕ぎのボートの方が楽しいと思います(*^_^*)

キララさん
コメント、ありがとう。
写真は、どんどん拡大して観てくださいね(*^_^*)
そうそう、モアちゃんは
もう髪が伸びちゃって、ほんとに早いです(^_^;)

「なんか、楽しかったねぇ~」
家族で言い合えるって、素敵ですね!!

車山から白樺湖を眼下に目指して、歩いて下った事が有ります。良いですね、白樺湖・女神湖・・・・
切り絵、藤城清治ですよね。
白樺湖に行く楽しみが出来ました!!

今日は、ゆっくりとボートに乗った夢を見ながら、
お休み下さいませ~!!

こんばんは。。

初コメントかな?!(*^.^*)エヘッ

楽しい素敵な一日だったようで・・・良かったね!!

思い出に残る・・・夏休みだね

(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

okaanさん
コメント、ありがとう。
そうそう、藤城清治!!
名前を忘れて、ブログに書けなかった。
さすがだなぁ(*^^)v
あ~家族でボートに乗った夢
良いですね、夢で、楽しかった今日を
反芻します(*^_^*)

ふうこさん
コメント、ありがとう。
俺の思い出になったし、
息子の思い出に
俺の足跡を残せたんじゃないかなぁって思います(*^^)v

なんか、すっごい幸せそうで。
こんな幸せが、家族の絆を強くするのでしょうね。

父親として、まだまだ息子さんに伝えるべきことは、あるようですね。

早野さん
コメント、ありがとう。
息子に伝えること
その時々で、探りながら、教えているような状態です。
でも、ほんとに、まだまだありそうですね(*^_^*)

笑顔がいいですね~。
家族の笑顔が 一番です~♪

ボートの漕ぎ方を 教えてる みのむしさんを
勝手に想像しちゃいましたよ~。

白樺湖に行った事のない私ですが
綺麗な写真を見せてもらって 行った気分に^^
得をさせていただきました~。
有難う。

翼ちゃん
コメント、ありがとう。
俺も、宮古島の食べ物を食べた気分に^^
こちらこそ、ありがとう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42096600

この記事へのトラックバック一覧です: 白樺湖ドライブで笑顔。:

« 不採用の通知が届きました。 | トップページ | 景気悪いみたいね。 »