アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ローンが支払えません。 | トップページ | 車のローンの支払ができました。 »

2008年8月11日 (月曜日)

一睡もできなかったので、起きだしてしまいました。

昨晩は、零時に、双極性障害の寝る前の薬を飲んで、テレビを観ながら、落ち付いて眠くなるのを待った。

テレビは、オリンピックばかり観ていた。

それでも、気分がもやもやして、眠くならないので、元気が出るドラマが観たくなって、ビデオラックを探した。

「コーチ」があった。

十年以上前フジテレビで放送していたドラマだ。

どんな苦難があっても、浅野温子のリーダーシップと社員のチームワークで、あきらめないで立ち向かう所が好きで観ていた。

玉置浩二が開発した「サバカレー」がヒットして、番組が終わる。

テーマソングの「田園」も良かったな。

よしゃいいのに、よくカラオケで歌って、はまってたっけ。

ビデオは、番組終了後の後日談として、一話完結で放送されたものだった。

おかげで元気が出た。

寝ようと思って、寝る前に一服をしながらテレビを観ていたら、NHKの「トップランナー」が始まって、ゲストが、バドミントンのオグシオだった。

今日、一回戦に勝った試合を観たばかりだったので、おもしろくて最後まで観てしまった。

二人とも、かわいいし、がんばり屋だ。信頼関係もすばらしい。

と思いつつ、4時になってしまい、あわてて布団へ。

マルチーズのモアちゃんを俺の横に呼んで、一緒に横になったが、眠れなかった。

薬の効果が切れてしまったからかもしれないが、いろいろ今後の事を考えちゃってね。

借金の返済をどうしようかなぁとか、仕事どうしようかなぁとかだけど。

そのうち、うぐいすが鳴きだして、こいつはうちの近くに住んでるんじゃないかな、いつも鳴いてる。仏法僧が鳴きだして、夕方と勘違いしたか、ヒグラシが鳴きだして、その他もろもろの小鳥が鳴きだした。

時計を見たら、5時半で、これから寝て、どろどろの状態で起きだして一週間が始めるのが嫌だから、起き出した。

それで、テレビを見るのもなんだから、パソをオンして、読者登録している更新されたブログのチェック。

窓の外を見たら、八ヶ岳が朝日に照らされていたので、写真を撮った。

Img_0002

予定表を見ると、今週は、毎日書き込みがあった。

今日は、車のローンの支払期限、これはどうしようもない。

それから、ハローワークに行って、ネットで見つけた一社について相談してくる。

明日は、木曽にドライブに行く予定だが、これについては、今日家族で話し合ってみよう。

予定どおり行くかどうかね。

水曜日は、心療科へ診察してもらいに行く。

寝る前の薬が、効き目が少し弱いような気がする、相談してみよう。

木曜日は、浅羽由紀さんが、清里でライブをするそうなので、しかも無料だということだから、気が向いたら出かけようかなと思っている。

行くからには、CDを買いたいんで、その分は金を用意しなくちゃ。

金曜日は、諏訪湖の花火の日、息子が友達と観に行くらしい。

俺は、テレビで観賞。

失業中だというのに、毎日予定があるというのは、なかなかよろしい。

とは言っても、ほぼヒマだ。

ヒマな時間は、ぼおっとしてないで、機械設計の技術資料作りと、体力作りをする。

どちらも将来役に立つだろうからなんだけど、ほんとの所は、何かして無いと余計な事を考えて、おかしくなりそうだからだ。

まあ、自分がやれること、やるべきだと思うことを、一つ一つ、こつこつとやっていこう。

« ローンが支払えません。 | トップページ | 車のローンの支払ができました。 »

コメント

ホーホケキョchickひよこじゃないね^^
私もコーチ見てましたよ。なんか本編の
最後は野球の試合で劇的に勝ったような^^
田園「生きてゆ~く~んだ」だっけ
どこのおじ様も若くて可愛い子好き
なんですよね~^^
しかし私より予定が多い、けしからん^^
うちは明日二男が帰ってきますよ^^
寝不足だから車の運転要注意eye
お互い願生ろうね^^

キララさん
コメント、ありがとう。
いや、俺は、同年代か、少し下ぐらいの女性が好みですよ。
バイオリニストの寺井尚子さんとか、女優の田中美佐子さんとかですかねぇ。
息子さんが帰って来るんですかぁ
楽しみですねっ(*^^)v
おー願生ろうねぇ~~^^

ちょっと元気がでたとのことで、よかったhappy01

私も昨日、「ドラゴンゲート」ってプロレス(大好きなのlovely)偶然テレビ点けたらやってて、それ見てたら元気出ましたbleah

時々は、テレビもいいもんですねwink

何かしてないとおかしくなりそうな気持ち、なんとなくわかります。深呼吸いっぱいして、やるべきこと、一個ずつ焦らずやっていきましょsmile

何のチカラにもなれず、もうしわけないですが、いっぱい応援してますheart01

こひなたさん
コメント、ありがとう。
俺も、プロレス、好きですよ。
ドラゴンゲートっておもしろいですよねぇ。
技が華麗で。
こうして、コメントを書いてもらえるだけで、
元気付けてもらっていますよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42132639

この記事へのトラックバック一覧です: 一睡もできなかったので、起きだしてしまいました。:

« ローンが支払えません。 | トップページ | 車のローンの支払ができました。 »