アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 金が無いのに、買い物に行ってきました。 | トップページ | メロンが2ヶ届きました。 »

2008年8月17日 (日曜日)

そろそろ秋かなあ・・・ぐらいな感じです。

金メダルを、惜しくも逃しました~

って言うのと、

銀メダルを獲得しました~

とか

銅メダルを獲得しました~

って、ずいぶん違う。

ネガティブとポジティブ。

金メダルを獲得した感動は、格別なものがあるが、銀だって銅だって、がんばって獲得したんだ、金メダルの事なんて言わないであげて、褒めてあげよう。

女子レスリングの伊調選手の銀メダルの笑顔とか、今日の女子マラソンの中村選手の完走後のすがすがしい顔。

感動した。

午前中、オリンピックをテレビで観ていて、そんな事を考えていた。

今日は、風が木々を揺らしている。

涼しくて気持ちが良い日だ。

二階の俺の部屋から見える所に、オリエンテーリング用のポイントの標識がある。

さっき、5~6人の子供たちが、リュックを背負って、声を張り上げながら楽しそうに走っていた。

都会から来て、オリエンテーリングで、ここらの野山を駆け回っているんだろう。

時々、小雨が降るが、大丈夫だろうか。

俺は、どうも朝から、気分が、もやもやというか、くさくさというか、妙な気分だったが、山の風と子供達の歓声で、少し気分が良くなった。

このごろ、夜になると、コオロギを初めとして秋の虫達が合唱しはじめた。

今朝は、肌寒くて、長袖のジャージを羽織った。

まだまだ昼間に晴れると、汗ばむ程の気温だが、夜はとても涼しい。

ここらへんは、そろそろ秋に向かい始めている。

« 金が無いのに、買い物に行ってきました。 | トップページ | メロンが2ヶ届きました。 »

コメント

そちらは一足先に秋でですか。
秋もまたいい季節ですね。

ボブさん
コメント、ありがとう。
秋は、山が色づいて、景色が良いですよ。
秋も好きです^^

おじ様 変なコメント入ってますよeye
キララじゃなくてエリカ問題の露天なんとかsweat01早く消してくださいcoldsweats02

私はポジティブな方ですよ^^どっぷり落ち込む時
もあるけど・・切り替えも早いかな^^息子達にお母さんは、ポジティブ過ぎて迷惑と言われた事もcoldsweats01
気分は良いままですか?こちらの方も虫が鳴いて
ますよearそろそろ秋ですかぁ。食欲の秋です。
困ったことですdelicious

キララさん
コメント、ありがとう。
変なコメント、削除しました。
トラックバックに変なのが付く事はよくあったけど、
コメントは、初めてだ、あ~笑った。
ポジティブって良い事だと思いますよ。
俺も、なるべくポジティブに考えるように心がけています。
食欲の秋ですねぇ~
このさい、楽しんじゃいましょ(*^^)v

笑えましたよね^^沢なんとかまたっく
よく考えるわ・・
そうですね^^食欲の秋楽しんじゃいましょdelicious気にしながらアイスを
食べてしまいました<9時過ぎてる>
あずきミルク美味しかったよ^^

キララさん
コメント、またまた、ありがとね^^
夜のアイスが、うまいんだよねぇ。
あと、プリンとか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42192148

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ秋かなあ・・・ぐらいな感じです。:

« 金が無いのに、買い物に行ってきました。 | トップページ | メロンが2ヶ届きました。 »