アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子を病院に連れて行きました。 | トップページ | かみさんと議論しました。 »

2008年8月20日 (水曜日)

かみさんの不思議な行動を目の当たりにしました。

こないだ、かみさんの実家から届いたメロン。

オリンピック、ソフトボールの死闘を観ながら、かみさんに、いつ食べる事ができるかきいた。

そしたら、かみさんは、やおら立ち上がり、メロンのもとへツカツカと歩み寄り、おもむろにメロンをつかみ上げたかと思うと、くんくんとにおいを嗅いだ。

メロンは、においで食べごろを判断するのかと、俺は、かみさんの隠れた才能におののいた。

「明日か、明後日、食べごろみたいよ」

かみさんは、涼しい顔で答えた。

そんな判断をにおいでした事に、再びおののきながら、俺は、

「どうして、わかるんだ?」

と問うた。すると、かみさんは、

「あたしの親が、そう言ってたもん」

かみさんの新しき才能発見の夢は破れ、夏空の入道雲の様に、疑問が俺の頭に湧き上がってきた。

どうして、わざわざメロンのにおいを嗅いだのだ?

うちのかみさんは、そういう謎の行動が多い。

↓明日か明後日という、非常にアバウトな食べごろを待つメロン

Img_0002

« 息子を病院に連れて行きました。 | トップページ | かみさんと議論しました。 »

コメント

匂いを嗅いでみる奥様の行動、私は判るような
気がしますよ^^あま~~いメロンの香りして
くると期待したいですもんappleりんごでゆるちて。おじ様の夢にメロン出てそうですねeye

キララさん
コメントありがとう。
かみさんの理解者がいてくれて、良かったhappy01
そう言われると、りんごも食べたいなぁhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42224548

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの不思議な行動を目の当たりにしました。:

« 息子を病院に連れて行きました。 | トップページ | かみさんと議論しました。 »