アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんの不思議な行動を目の当たりにしました。 | トップページ | 読者登録とお気に入り登録について、お礼とお願い。 »

2008年8月21日 (木曜日)

かみさんと議論しました。

今朝、かみさんと議論した。

北京オリンピック、ソフトボールと女子サッカーのどちらを観るか。

俺としては、昨晩の死闘の感動があるし、金メダルがかかった試合だから、ソフトボールが観たい。

ところが、かみさんは、なぜかサッカーが好きで、サッカーを観たいようだった。

そういえば、俺は、野球観戦が好きだが、かみさんは、よくサッカーを観たがる。

BSで海外のサッカーの試合、なんだか、ぶんですなんとかだか、観てる。

よくわからんが。

そんで、気持ち悪いぐらい詳しい。

観ながら、このチームはどーのこーの、この選手はどーのこーのと解説してくれるのだが、俺はさっぱりわからない。

うん、うん、とナマ事するしかない。

サッカーの試合が、俺か息子にチャンネルを取られて観れない場合は、ビデオに録画して後で観る程の入れ込みようだ。

もちろん、日本のサッカーも詳しい。

なでしこジャパンについても、この選手はあーだこーだ、なんだか知らんが詳しい。

結論は、基本はソフトボールを観るが、たまに、なでしこジャパンの試合を覗こうという事になった。

baseball       soccer       baseball       soccer       baseball

ハローワークから、二通手紙が来た。

いずれも、俺が出した希望職種に対して、求職した会社の紹介だ。

一社は、人材派遣会社だった。

派遣先、つまり働くところは決まっていた。

大会社だ。

しかし、うちからだと遠い、車で一時間じゃ無理な距離だ。

一時間半ぐらいかかるかな。

それに、見逃してはいけない、「転勤の可能性有り」と書いてあった。

一定期間働いたら、どこに行かされるかわからない。

これは、断る事にした。

もう一社は、プラスチック成型用の金型の設計だった。

給料が良いし、うちから近いので魅力だが、金型の設計だと機械では無い。

つまり、動く機械や装置をやってきた俺にとっては、その経験を生かせるのか、その上、やりがいがあるかなあという疑問がある。

こっちはちょっと、ペンディング。

今、面接願いを二社に出して、回答を待っている状態だ。

双極性障害であることを、挨拶状に盛り込んだから、判断に困っているだろうなと思う。

それと、ネットで、俺の希望にかなう会社を探して、合わせて判断だ。

あわてないで冷静に、就職活動を願生(がんば)ろう。

« かみさんの不思議な行動を目の当たりにしました。 | トップページ | 読者登録とお気に入り登録について、お礼とお願い。 »

コメント

 2度目書きます。せっかく書いたのに送信の押し忘れバカannoy^^
男<k君>にsweat01尽くし疲れが出始めたキララです
ソフト金メダルバンザーイshineおめでとう
応援した甲斐がありましね。なでしこは残念でした・・奥様ガッカリ・・
おじ様の経験を生かせる仕事が1番ですね^^
    願生(がんば)ろう

キララさん
コメント、ありがとう。
ソフトボール、感動しましたねぇ。
かみさんと二人で拍手しちゃいましたよ。
なでしこジャパンは、惜しかったけど、4位だから、りっぱなものです。
仕事、励まし、ありがとう。
願生ります(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42231971

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんと議論しました。:

« かみさんの不思議な行動を目の当たりにしました。 | トップページ | 読者登録とお気に入り登録について、お礼とお願い。 »