アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 久々の生「きゃあ~~」を聴きました。 | トップページ | モアちゃんと風呂に入りました。 »

2008年8月14日 (木曜日)

ネットの友達から、久し振りにメールが届きました。

ページランクが、今日、0になっていた。

昨日まで、2だったのだが。

googleのページランクなのだが、その仕組みがややこしくて、いかに価値のあるページから多くリンクされているかで数字が決まる。

意味がわからん。

0が一番下だ。

このブログが2になった時は、理由が何故だかわからず、まあまあうれしかったものだが、いきなり0になった理由もわからず、どうすれば上げられるかもわからない。

アクセスカウント数が昨日は久しぶりに少なくて、100ちょっとだったんだけど、そのせいなのか、でも、アクセス数には関係無いはずなんだけど、よくわからんな。

まあ、どうでも良いけど。

typhoon       typhoon       typhoon       typhoon       typhoon

久しぶりに、友達から携帯電話にメールがあった。

ネットで知り合った、古くからの女性の友達だ。

何度か会った事がある。

夫からの言葉のDVに我慢しきれず、30年近くの夫婦生活に終止符を打ち、一昨年離婚して、娘と一緒にアパートに住んで願生(がんば)ってる。

今は、働いていた所の店長とつきあっていて、その店長が転勤で他県に移動してしまったので、遠距離恋愛中だ。

俺とは、メールで頻繁に話をしていたのだが、携帯電話に他の男、つまり俺だが、男の影を入れてしまうのは、彼氏の店長に対して悪いので、お互いメールを遠慮するようになっていたのだった。

メールの内容は、来週、石和温泉に行くので、周辺の観光地を教えてくれないかという事だった。

誰と行くとは書いて無かったが、彼氏と温泉旅行なのだろう。

車で行くと書いてあったからね、彼女は運転ができない。

幸か不幸か、俺は失業中でヒマだから、すぐにネットで調べてやった。

俺は、長野県の諏訪に住んでいるが、長野県中部周辺はもちろん、山梨県についても、山梨県の会社に勤めていたことがあるし、よく遊びに行くので、観光地については詳しいのだ。

5ヵ所ぐらい選んで、カーナビで検索しやすいように、住所と電話番号を添えて、携帯電話にメールしてあげた。

彼女は、ワインが好きなので、メルシャン勝沼ワイナリーは一番のお薦めだ。

ワインの資料館も併設されている。

「楽しい旅行になると良いね」

と書き添えた。

「さっそく調べてくれて、ありがとう。今、お盆休み?」

と返信が来たので、

「昨年末に双極性障害で会社を辞めて、今失業中で就職活動をしてるけど、ヒマなんだよ」

と返信した。そしたら、

「たいへんだね。私も、働けなくなったら、姥捨山行きだわ」

と返事が来た。

50歳代の彼氏もバツ一なのだが、結婚する気が無いのだ。

彼女は、たしか50歳になったばかり、将来がとても不安なんだろうなぁと思う。

「お互い、願生(がんば)ろうね(*^^)v」

で、今日のメールのやり取りは終わった。

« 久々の生「きゃあ~~」を聴きました。 | トップページ | モアちゃんと風呂に入りました。 »

コメント

つい何日か前に石和温泉いってきましたよ!!
今ならぶどう狩やもも狩もできるし、毎日8時50分から花火があがるし、それにともなって稚鯉すくいやミニゲームなんかもやっていておもしろいですよ☆
温泉もちょーよかったです!!

ぴめ吉さん
コメント、ありがとう。
教えてくれてありがとう。
ぶどう刈りやもも刈りは楽しそうですねぇ。
花火については、知りませんでした。
さっそく、彼女に伝えます(*^^)v

おじ様こんばんは^^
アクセス数が少なくて100ちょっとはすごいなshine私は恥ずかしくて言えません^^
お友達苦労されんたんですね。今度こそ幸せが来ると
良いですねlovelyおじ様本当にやさしいですね。
見習わせて頂かないと^^
私はお友達より若いけど今のままで充分幸せです^^
こんな風に言える自分が好きですよhappy01
それからしつこいようですけど私のブログの
コメント見てくださいね^^この点おじ様少し
信用ないからbleah
明日も願生ろうねtyphoon

キララさん
コメント、ありがとう。
友達は、将来の不安を抱えながら、
けっこう幸せそうです(*^_^*)
俺も、キララさんも、友達も、
ブログを読んでると、いろんな人が、
何かを抱えながら、
楽しみとか幸せを見つけながら
毎日を過ごしていますね。
ところで、
ブログのコメントは、
一日一回キララさんのブログを観た時に
前の記事のコメントを読んでいます。
信用してくださいよぉ(*^^)v
はい、明日も、願生ろう!

は~~いhappy01
信用してあげましょうsmile
偉そうに言っておきます^^

キララさん
良かった~信用してくれて(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42165421

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの友達から、久し振りにメールが届きました。:

« 久々の生「きゃあ~~」を聴きました。 | トップページ | モアちゃんと風呂に入りました。 »