アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 車のローンの支払ができました。 | トップページ | 「ゆたん」が何だかわかりました。 »

2008年8月11日 (月曜日)

追加の借金取り立ての手紙が来ました。

車のローン、かみさんの実家の義母がくれたお金で、今日振り込んだのに、夕方、「債権回収ナントカカントカ協会だか会社だか」っていう所から手紙が来た。

8月××日までに、これだけの金額を払えと書いてあった。

車のローンの会社が、俺が滞納してる分の金額の回収を委託したらしい。

その「債権回収ナントカカントカ協会だか会社だか」に電話した。

金額が増えていたからだ。

今日支払ったんですけどという要件で電話したんだが、すぐに謎が解けた。

今月初頭に支払うべき金額が入っていただけだった。

今日支払った分を差し引いた金額を、8月××日に振り込めば良いということを確認した。

ついでに、訊ねてみた。

その8月××日に間に合わないとどうなるのか?

残金を一括で支払う事になり、それが払えないと、車を取り上げる事になります、という事だった。

××日には、ハローワークから失業給付金が入っているはずだから、振り込む事を約束した。

××日に支払えば、その後、分割で、これまでどおりの振り落としになるそうだ。

まったく、ドキドキハラハラする。

しかし、ちゃんと支払わないと、こりゃまずいな。

typhoon       typhoon       typhoon       typhoon       typhoon

明日は、木曽にドライブに行く予定だったが、こないだの白樺湖ドライブだけで、思い出おなかいっぱいになったので、取りやめにした。

その代わり、温泉に行く事にした。

車で十分ぐらいの所にあるのだ。

午後6時以降なら、300円で入れる。

去年ぶりの温泉だ、でかい風呂で体を伸ばして入れる。

一番喜んでいるのは、かみさんだ。

夏休みの息子サービスというより、これは、かみさんにサービスかな。

卓上カレンダーの予定表、12日の欄、「温泉」と書き換えた。

しかし、この卓上カレンダー、書く所が小さいので、省略して予定を書いているのだが、後で見ると、自分で書いていながら意味がわからなくて困る事がある。

19日の「ゆたん」って、何だ?!

« 車のローンの支払ができました。 | トップページ | 「ゆたん」が何だかわかりました。 »

コメント

【ゆたん】で、ぶぶっ(〃≧ε≦〃)ノってふいちゃった(^_^;)

300円で入れる温泉、いいですね(^_^)

体も気持ちもほっこりしてきて下さいね(^-^)

みのむしさんが幸せそうだと私もうれしい(>_<)

のんびり骨休めしてください(^_^)

あ、おはぎ、食べそこねちゃった(T_T)

おっは~^^
ピグモンって怪獣の子供でしたっけ^^
なんと頼もしいheart04どんな事
あってもおじ様を守ってくださいますね
<我ながらナイスホロー>なんてね。
おじ様照れない照れない、この場合い田中美佐子より
可愛い位のコメント欲しかったです^^
温泉で入り過ぎておぼせないようにねspa
私は綺麗なお姉さんに変身して息子を
迎えに行きますshineしわが増えた
とか息子の辛口コメントが怖い私ですwobbly
今日の爽やかな風見てね^^
お・ね・が・い^^

こひなたさん
コメント、ありがとう。
「ほっこり」って良い表現ですね(*^_^*)
はい、温泉でほっこりしてきます。
こひなたさんが幸せそうだと俺もうれしい^^
お互い様ですよ。

キララさん
コメント、ありがとう。
うちのかみさん
他には、クレヨンしんちゃんに出てくる
ぶるぶるざえもんに似ています(^_^;)
綺麗なお姉さんに変身するんですかぁ
良いなぁ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42138794

この記事へのトラックバック一覧です: 追加の借金取り立ての手紙が来ました。:

« 車のローンの支払ができました。 | トップページ | 「ゆたん」が何だかわかりました。 »