アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 森へ散歩に出かけました。 | トップページ | トウモロコシを食べました。 »

2008年8月 3日 (日曜日)

だらだら独り言ですが、ありがとう。

あし@のグッテしてくれた人のブログに行って、グッテしようとしても、グッテのボタンが現れないんだけど、どうしてだろう?!

グッテしてくれた方

すみません。

いつもは、必ずお返しグッテして、応援ボタンがあれば、必ずぽちっと押すんですけどね。

今日森の散歩をしたのに、夕方、かみさんがマルチーズのモアちゃんを散歩に出かけた。

よくよく毎日のマイペースを崩さない奴だなぁと感心した。

さっき散歩したから、今日は散歩は良いやって思わない所がすごい。

もしかしたら、自然いっぱいの景色を見ながらの散歩が気に入ってるのかもしれない。

俺は俺で、二階の自室で仕事をしながら、時々窓から見える八ヶ岳を眺めてる。

息子も、どういう心境かわからんが、夏休みに入ってから、ひとりでぶらぶら散歩に出かけるようになった。

家の近く、ちょっと歩いて行くような所に、コンビニやら本屋やら、そんな若い人が立ち寄るような店は全く無いので、純粋に散歩だ。

最近、どうも腰が痛くなることが多くて、それは全くもって運動不足が原因なのだという事はわかっている。

今日の午前中も、腰の右側が痛くて、それは、一日中パソコンに向かって仕事をしているから、姿勢を変えない為か、筋肉が固まってしまうからだろう。

森の散歩をしただけで治ったから、毎日少しは体を動かさないと、体がおかしくなるかもしれない。

体がおかしくなると、心までおかしくなってくる。

病気持ちだからね、俺。

学生の時、少林寺拳法をクラブでやっていて、二段まで取った。

そこで習った事

拳禅一如

拳は体を意味し、禅は心を意味する。

どちらも別々には存在し得ない一つのものだという教えだった。

体ばかり鍛えてもだめで、同時に心も修練しなさいということだ。

もう30年も前に習った事だ、今思い出した。

俺、写真を用意してる時以外は、何を書くって決めないで書き出すから、いつもだらだら取りとめなくなってしまう。

だから、サブタイトルに、「まあ、だらだらと」って付けたんだけど。

今日も、独り言だらだら、すいません。

読んでくれて、ありがとう。

カウンターを見ながら、いつも感謝しています。

さて、薬を飲んで、寝ます。

« 森へ散歩に出かけました。 | トップページ | トウモロコシを食べました。 »

コメント

だらだらでも、何でも、
書けるって、素晴しい才能ですよ!!
とても、凄く、かなり・・・羨ましいです。
ブログ楽しみにしていますよ!!

okaanさん
コメント、ありがとう。
もともと、文章を書く事は好きだったんで、
性に合ってるんでしょうねぇ、独り言ブログって。
でも、okaanさんみたいに、ブログを楽しみだと言ってくれる人が現れるのは、ほんとに予想外で、うれしいんですよ。
ありがとね。

あははcoldsweats01耳が痛いsweat01
私の日記はいつもテーマなどなく、いつも思いつくままダラダラと・・・smile
いつも私のダラダラ日記にコメント頂いて、申し訳ない極みでございますconfident(笑)

今の時期、早朝のラジオ体操なんてどうでしょうか?wink・・・と勧める私ですが、自分が勧められたら間違いなく拒否しますcoldsweats01

息子さんとお散歩っていうのもいいですね。男同士ってやつでしょうかcatface

気張らずにのんびり、肩をぐるぐるってするだけでも運動になりますよ~wink

こひなたさん
コメント、ありがとう。
やっぱりそうですか。
こひなたさんのブログ、俺と同じ雰囲気を感じていました。
思いつくままに書くと、だらだらしてしまいますけど、自然な話みたいになって、おもしろかったりしますよね。
運動は、朝に散歩しようかなぁという、寝ボスケの俺が無謀な事を考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42043954

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら独り言ですが、ありがとう。:

« 森へ散歩に出かけました。 | トップページ | トウモロコシを食べました。 »