アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。 | トップページ | ハローワークから電話がありました。 »

2008年8月27日 (水曜日)

ヒップホップを踊る夢を観ました。

踊りを踊ってる夢を観た。

俺は、踊りを踊る事ができない。

若い頃、友達に無理やり連れていかれた事が何度かあるが、踊らないで酒を飲んだくれていた。

踊った記憶と言えば、ずっとさかのぼって、子供の頃の盆踊りぐらいだ。

俺の父は、盆踊りの太鼓叩きだった。

笛、太鼓、鐘、実際に演奏してたのだ。

父は、大きなアクションで太鼓を叩いて、実にかっこ良かった。

あちこちの地区で盆踊りがあれば呼ばれて行って、叩いていた。

ある日、酔っ払って矢倉から落ちて、肋骨を折った。

家で寝て療養してたから、入院できなかったらしく、うちが貧乏だった証だ。

残念な事に、それ以来、母から太鼓禁止令が出たらしく、太鼓叩きはやめてしまった。

とにかく、昨晩、踊る夢を観た。

ヒップホップだ。

完全に、連続朝ドラ「瞳」の影響だ。

女性と踊っていた。

女性は、かみさんでは無かった。

背の高さが違う。

俺は身長が185cm、かみさんは、155cm。

踊っていた女性は、俺の肩ぐらいの背だった。

髪は長かった。

ドラマ「コーチ」の浅野温子ぐらいだ。

俺は、女性の髪形は、ロングヘアーか、首周りが少し出てるぐらいのボブカットって感じが好きだ。

眠っている俺は、ロングヘアーの方を選んだらしい。

しかし、顔がどうしても思い出せない。

踊りのコンテストだったらしく、2位になった。

この2位という所が俺らしい。

俺は、1位というのが嫌いなのだ。

1位になった時の周りに対する接し方が、照れくさいし、めんどくさい。

2位で、いやぁ残念でしたぁと言いながら、にこにこしてるのが丁度良い。

まあ、今までの人生で、あまり1位になった事が無いという影響があると思うのだが。

夢では、あらためて踊ってもらいましょうという事になる。

1位の人達が踊っている時、踊りの振り付けを全く忘れている事に気が付いた。

パートナーの女性に相談すると、踊れば思い出すと言われ、それもそうだよなと思う。

俺は、ものすごい緊張屋だ。

でも、本番に強い。

いざ始まると、落ち付いてしまうのだ。

さて、踊る番になったら、いきなりマイクを渡されて、カラオケを歌う事になった。

ここらへんが、夢ならではの、わけのわからん所だ。

周りが、コンテスト会場では無く、カラオケスナックに変わっていた。

しかも、カラオケが韓国語だった。

ちなみに、俺はハングルが全然わからない。

でも、歌っていた。

ちょっとトイレ・・・という所で、目が覚めた。

久しぶりに、はっきり覚えている夢を観たので書いてみた。

夢の中の一つ一つについて考えてみると、自己分析になって、おもろい。

問題は、起きたら昼だったことだ。

どうも最近、そういうことが頻繁にある。

かみさんに起こしてくれよと文句を言うと、起こしてると言う。

俺が起きて無いって事は、起こして無いってことじゃん・・・なんて、起きない俺が悪いのに。

原因は、寝る前に飲む薬じゃないかと思う。

寝る前の薬は、4種類、零時に飲む事にしてるが、それから、テレビを見たり、本を読んだりして、なかなか寝ない。

特に本は、モーパッサンの短編集を読んでいて、おもしろいので、つい読み進めてしまい、寝るのが遅くなる。

薬を飲んでから、なかなか寝ないので、どこかにダメージがあるんじゃないかと、今日思った。

生活のペースが崩れると鬱になりやすくなるらしいから、気をつけないといけない。

« かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。 | トップページ | ハローワークから電話がありました。 »

コメント

おじ様こんばんは^^
ヒップホップの夢とはお若いですね。
女性と一緒だったところがおじ様らし
いですね。ちなみに私の身長は165cm
髪もどちらかと言えばロング候補にならない
かしら<爆笑>
私も一人だと生活のペースが崩れがちですね・・
近頃すごく眠いです。どうしても寝るのが
遅くなりがちです。仕事がpmからで
朝ゆっくりだと後にずれて行くみたいです。
モーバッサンの短編集って小説ですか?

ボブの寝る前の薬は10時ごろですね。
医者に11時には寝た方がいいといわれてるので
そうしてます。まだもう少し起きていたい気も
しますけどね。入院しているときは消灯が
9時だったのでもっと早いですね。
そのかわり起きるのも朝6時と早かったですが、
今は仕事に合わせて7時半か8時半ごろ
自然に目が覚めるという感じです。
人によって生活リズムはちがうので
一概にはいえないでしょうが、
規則正しいリズムは必要のようですね。

キララさん
コメント、ありがとう。
うん、キララさんは、
身長といい、ロングヘアーといい
理想的ですねぇ。
モーパッサンは、小説ですよ。
かなり昔の人です。

ボブさん
コメント、ありがとう。
やっぱり、そうなんですね。
生活リズムを考えなおします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42290515

この記事へのトラックバック一覧です: ヒップホップを踊る夢を観ました。:

» おしゃれマル秘探偵 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
ロンドンを舞台に、山高帽にこうもり傘スタイルという英国紳士の元諜報員と、その助手でレザータイツにブーツ姿の美女が活躍する探偵アクションドラマ [続きを読む]

« かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。 | トップページ | ハローワークから電話がありました。 »