アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ほら、8月分の生活費が無くなっちゃった。 | トップページ | だらだら独り言ですが、ありがとう。 »

2008年8月 2日 (土曜日)

森へ散歩に出かけました。

どうも今日は、気分が落ち込み気味で、体もかったるいし、何も手がつかないんで、午後になって散歩に出かけることにした。

自室の二階から一階に降りたら、かみさんが鋭く察知して、

「あたしも行く」

べつに良いけど。そしたら、かみさん、息子にも声をかけた。

当然、マルチーズのモアちゃんも連れて、家族でぞろぞろ散歩する事になった。

車で数分登ると、八ヶ岳に続く広大な森がある。

その中に歩ける道がある。

こんな感じ。

Img_0006

聞こえる音は、森を吹き抜ける風の音、鳥の鳴き声、虫の羽音ぐらいか。

それと、モアちゃんが、はあはあする音だな。

森は、気分が落ち着く。

俺が好きな場所だ。

Fitimg_0002

10分か15分ぐらいで、ここから出て、せっかく家族で出かけたんだからと思い、富士見高原スキー場に行ってみた。

散歩した所から、また車で数分だ。

いつもは閑散としてるんだが、今日は、夏休みのシーズンだからか、土曜日だからか、駐車場がいっぱいだった。

車を降りてみたら、山の斜面に花がいっぱい咲いていた。

Img_0007

百合の花だ。

風に乗って花の香りが漂っていた。

花畑に遊歩道があったが、入園料大人1000円を見て、やめた。

スキー場の下で、家族でジュースを飲んでくつろいだ。

モアちゃんは、放してやったら、うろうろして、周りの人になでられてご機嫌だった。

Fitimg_0014

パラセールが飛んでる所を見たかったんだけど、ちょうど終わったところだった。

残念。

でも、風が気持ち良くて、花の香りが漂っていて、出かけて良かった。

気晴らし完了だ。   

« ほら、8月分の生活費が無くなっちゃった。 | トップページ | だらだら独り言ですが、ありがとう。 »

コメント

いいですねぇhappy01トトロが出て来そうhappy02

ウチの近くにもそういうとこがあればいいなぁconfident

でも、独りで行くより家族と行けてよかったですねhappy01ホントによく気がつく、いい奥様をお持ちですね~wink

こひなたさん
コメント、ありがとう。
そうなんですよね。
みんなで歩いた方が楽しかったです。
トトロの歌、歌いながら歩いてましたよ。
あっるこ~あっるこ~って。
まあ、歌ってたのは俺だけですけど。

みのむしさんが、どんな思いの時でも、
優しく包み込んでくれる森、緑・・・
自然の環境が有るって、素晴しいし、
羨ましい事です。
都会の真ん中じゃぁ、我が家に引き篭もるしかないのよ!??
森に癒して貰ったら、ファイティン!!

okaanさん
コメント、ありがとう。
そうですねぇ
少し行けば、自然があるっていうのは
自分にとって良かったと思いますよ。
いつも励ましてくれて、
ありがとうね。

初めまして~葵といいます。

こんな素敵な所を散歩できて幸せですね~

葵さん
コメント、ありがとう。
まあ、こういう場所があるぐらいしか
取り得が無い場所なんでして(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42039735

この記事へのトラックバック一覧です: 森へ散歩に出かけました。:

« ほら、8月分の生活費が無くなっちゃった。 | トップページ | だらだら独り言ですが、ありがとう。 »