アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 炬燵に布団をかけたいんです。 | トップページ | ヒップホップを踊る夢を観ました。 »

2008年8月26日 (火曜日)

かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。

かみさんの髪の毛が長く伸びた。

背中、肩甲骨より下ぐらいの長さだ。

いつもなら、肩ぐらいの長さになったらカットしていた。

しかし、失業中で家計が厳しい中、美容院に行く金は無い。

ちなみに、俺は、家にあったバリカンで坊主にした。

さすがに、高校二年生の息子には、さんざん髪が伸びた後、床屋に行かせた。

つまり、かみさんは伸ばしっぱなし、俺はバリカンで坊主で、我慢している。

かみさんは、長い髪を束ねるのに、輪ゴムを使っている。

見た目が貧乏臭くて、嫌だった。

かみさんは、ちっとも気にしている様子を見せなかったが。

今日、ちょっと出かける用があったので、ついでに100円ショップに寄った。

小銭を持っていたので、髪を束ねる小物を買ってやった。

こじゃれた物を二つ、俺が選んだ。

ゴムが入っていて伸縮するんだが、飾りがついていて、色が綺麗な物だ。

さっき、パソに向かっていたら、かみさんがコーヒーを淹れて持ってきた。

さっそく、買ってあげた物を使っていた。

そうそう、それで良い。

かわいいじゃんか。

いくらきつい状況だったって、小さな幸せ見つけながら行こうよ。

« 炬燵に布団をかけたいんです。 | トップページ | ヒップホップを踊る夢を観ました。 »

コメント

いいなさりげなくって「ちゃんと見ていて・・」
私がうれしくなっちゃいました。
お互いにやさしくなれるから辛い状況も乗り越えられるんですよね
「やって欲しい」「気づいて欲しい」だけじゃだめ・・

応援していきますね1

ヘレンケラーさん
コメント、ありがとう。
働いて、すごく忙しい時より
お互いを見てるような気がしますよ^^
応援、ありがとう。
俺も、ヘレンケラーさんを応援させてください^^

みのむしさんやさし~い。幸せですね♪ 奥様。
我が家も今かなりつらい状況…。失業中。。
夫は坊主、息子達もカットします。上手ですよ!楽しんでます。
私もずっと自分でカットしてましたがこの前はじめて千円美容室に行きました♪
染めももちろん自分で(*^^)v
負けないぞー\(^o^)/

はじめまして
40代での失業大変ですね。
失業中の生活もお察しします。私も決して裕福な生活をしていないので、記事にしているような内容はリアルにわかります。
いくら貧乏生活していても、最低限気持ちまで貧乏になりたくない。そんな中において小さな幸せがあればとりあえず満足できる。
奥さんへの心使い、感心します。見習わなければ・・・。それにまた厳しい生活の中においてもドンと構えてる奥さんがすばらしい。

いつか就職できるよう応援しています。
頑張ってください!

me_meさん
コメント、ありがとう。
俺は、後ろで束ねられる程の長髪から、一気に坊主にしましたよ。
かみさんとわいわい騒ぎながら、
大五郎~~とか
落ち武者~~とか
遊びながら坊主にしました。
お互い、つらい状況ですけど、小さくても、楽しい事とか、おもろい事とか、見つけながら、願生(がんば)っていきましょうね^^

潮騒マンさん
コメント、ありがとう。
Azbyclubから来てくださったのかな?
潮騒マンさんのブログをブックマークしましたよ。
これから、度々読ませていただきますね。
励ましてくれて、ありがとうございます。
かみさんは、ドンと構えているというよりも
鈍いんですよねぇ^^
でも、鈍感力が強いっていうわけで、
やっぱり、ありがたいなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42281376

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんに、髪を束ねる小物を買ってあげました。:

« 炬燵に布団をかけたいんです。 | トップページ | ヒップホップを踊る夢を観ました。 »