アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« モアちゃんの散歩に、かみさんがついてきました。 | トップページ | ヒマつぶしに勉強する事にしました。 »

2008年8月16日 (土曜日)

ヒマに対する焦燥感が辛いです。

googleのページランクが、最低ランクの0から、2に戻ってる。

一日か二日間のランク0だった。

ほんとに意味がわからん。

ま、実は、うれしいんだけどcoldsweats01

sandclock       sandclock       sandclock       sandclock        sandclock

息子から、夜の九時過ぎぐらいに電話があった。

上諏訪駅からで、諏訪湖の花火大会帰りの人でごったがえしていて、動きが取れないから帰りが遅くなる、という連絡だった。

わかったと電話を置いたが、帰りが遅くなる事を連絡してくるとは、良い事ではないかと気がついた。

以前、むっちゃくちゃ叱ったからなぁ。

携帯電話を持たせている意味を考えろとか言った覚えがある。

俺達親が心配してる事をわかってくれたらしい。

オリンピックを観ながら待っていたら、11時を過ぎて、息子から電話があった。

駅に迎えに来てという事だったから、すぐに出かけた。

何か露店で買ってきてくれるかと楽しみしていたが、無くて、ちょっとがっかり。

帰りの車の中で、息子と話したら、いつになく声が弾んでいたので、よっぽど楽しかったんだろうと思う。

それは、良かった良かった。

tv       tv       tv        tv        tv

今週を振り返ると、月曜日にハローワークに行き、火曜日に、履歴書等を同封して、面接願いを目当ての会社に送った。

火曜日の夕方温泉に行って、水曜日は病院に診察してもらいに行った。

俺、それ以外、何もしてない。

オリンピックを観てれば気が紛れるが、ふと自分の状態に気がついて、俺は何をやってるんだろう?なんていう焦燥感にかられる。

仕事がしたい。

面接願いを送っても、回答に一週間から10日かかる。

その間待ってなきゃいけないんだか何だか

年齢不問で機械設計者を募集してる会社は多い。

一つ一つじゃ無くて、面接願いを乱発しちゃいけないのかな?

へたな鉄砲も、数打ちゃ当たるじゃんかね。

来週、火曜日にハローワークに行くから、その点、きいてみよう。

俺は、休みなんか要らないっていうぐらい、仕事が好きで、若いころから、そういう感じで仕事をしてきたから、ヒマなのは辛い。

ヒマつぶしに、自分で仕事を作ろうかとも考えてるんだけど、自分の為の技術資料作りとかなんだけど、どんなもんかな。

明日にでも、どうするか考えてみるか、あ、今日か、零時過ぎてた。

« モアちゃんの散歩に、かみさんがついてきました。 | トップページ | ヒマつぶしに勉強する事にしました。 »

コメント

おっはーsun
 そうですよね。充電期間とは言え仕事好きの
おじ様にとっては辛いですよねsad面接願が乱発出来るといいんだけど^^焦燥感にかられるてイヤな感じですよね・・私の場合ゴールデンウィークとか日曜日とか世の中が家族単位で動く時ですね。一人なんだあ・・ブルーはいっちゃうsweat02子供はいてもやっぱ夫婦ですよ。夫は私の我儘聞いてくれたもん
息子達はお母さんは自己中だとか説教するんですから
そうそう日本負けましたね。K君「もうダメだ」といいながら部屋から出てそそくさと風呂に。上がってから私が「残念だったね」と言うと「監督が悪いけが人ばかり連れてきて」なんたらかんたら敗因を熱く語ってました。「ふ~んそうなんだ」と私。平和なK君
ですhappy01

キララさん
コメント、ありがとう。
うんと自己中して、息子さんに甘えちゃいましょう(*^^)v
息子さんは、結構な語り手なようで。
甘えるかわりに、聴いてあげると良いですね。
持ちつ持たれつです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42179112

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマに対する焦燥感が辛いです。:

« モアちゃんの散歩に、かみさんがついてきました。 | トップページ | ヒマつぶしに勉強する事にしました。 »